※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
その他の疑問

インターホン、玄関の鍵を直した方いますか?同居のために実家に越してき…

インターホン、玄関の鍵を直した方いますか?
同居のために実家に越してきたのですが、インターホンが壊れて鳴らないし、鍵も壊れています。
どこで直したらイイのか、どこが安いのか、調べ方もよくわからずで(^-^;
直した方いましたら、どう調べたのか、金額はどのくらいだったか、鍵を直すとなると玄関のドアごとなのか、知ってるかたいましたら教えてください。

コメント

ぺきんだっくす

インターホンは自分で直しました。
ホームセンターで購入しました。
玄関の鍵は鍵屋さんで頼んではどうでしょう。
もしくはドアをリフォームするしかないと思います。

  • 凜坊

    凜坊

    自分でできるものなんですね!
    外のと、中のどっちもかえましたか?

    • 1月11日
  • ぺきんだっくす

    ぺきんだっくす

    うちはパナソニックでしたので型番調べて合うものを購入。
    中と外両方交換しました。
    交換するときはブレーカー落として下さいね。
    もしくは新しいドアホン無線のものを
    つけるとか。
    配線いらないので簡単みたいです。
    うちは3階にもモニターがない通話だけのドアフォンもあったので増設できるものを交換しました。
    新築で購入して3年で壊れました。(T_T)

    • 1月11日