※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onatu
子育て・グッズ

2歳の娘が病院や男性が苦手で、歯科で泣いてフッ素を受けられず困っています。早めにしたいけど、周りの子供は早くから受けているので悩んでいます。

今月末で2歳になる娘は、病院が大の苦手です。病院だけでなく、そもそも家族以外の人が苦手で、とくに男の人には必ず大泣きします。小児科には入る手前から大泣き…名前を呼ばれて入れば私によじ登ってくるくらい嫌がって泣いて、先生も呆れ顔です(;_;) 今日、フッ素のために小児歯科へ行きました。が、大泣きしすぎてフッ素をしてもらえませんでした…。 泣いていたらできませんと言われ、そんな急がなくても3歳になって歯が生えそろってからでもいいんじゃないですか?と言われました。 しかし、周りは早くからしてる子もいますし、できたらやってほしいなぁというのが本音です! 同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ちっち

うちも全く同じです😭

まだフッ素したことなくて、さすがにそろそろしないとと思い近いうちフッ素しに行こうと思ってましたが、泣いてると出来ないんですね…
そうなると一生出来なそうな気がしてます😭💦

• onatu

onatu

同じですか😢
    子どもは辛いのはもちろんわかりますが、何もしてもらえず帰ってくる親も辛いですよね(;_;)
    泣いているうちに、チャチャっと終わらせてくれる小児歯科もあるみたいなのですが、近所の小児歯科はやってくれませんでした😢
    うちも、そうなると一生できません😞😞

• 1月11日
  • ちっち

ちっち

口開けてくれなくてっていうなら仕方ないけど、泣いてても口開けてくれてるならササッとやってよー😭と思っちゃいますよね(><)

別の歯科医院当たるしかないですよね(´TωT`)

• 1月11日