※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh#Ho
妊娠・出産

つわりがひどく、一日に5回以上吐いている状況。病院に電話すべきか迷っており、彼氏の意見も分からず判断できない。病院で診てもらうべきか教えてください。

つわりが酷くて

吐いてばっかで一日に5回以上吐いてて
飲み物もジュースも、おちゃも、お水も
吐いてしまいます……

病院電話しようか凄く迷ってて
彼氏はそれが普通やろって意見で。
自分では判断ができません。

電話して病院で見てもらうべきか教えて欲しいです。

コメント

3姉妹ママ

水分も取れない状態なら点滴してもらったらいいと思います😊

• sh#Ho

sh#Ho

病院行くべきってことですよね、

• 1月11日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

そうです!
    無理しないほうがいいですよ!

• 1月11日
  • sh#Ho

sh#Ho

彼氏に仕方ないことやから我慢しなとか言われて迷ってました。

• 1月11日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

そのまま放置してると重症化してしまうこともあります!😭赤ちゃん守れるのはお母さんだけです!病院行って下さい!

• 1月11日
  • sh#Ho

sh#Ho

ありがとうございます。

• 1月13日
りぃまま

電話した方がいいかと…
水分補給もできない状態ですよね??
点滴すれば少しは楽になると思いますよ。
あまり無理をなさらないでください。

• sh#Ho

sh#Ho

ありがとうございます。
    何を飲んでも、何食べても
    気持ち悪さの勢いで吐いてしまいます。

• 1月11日

病院に行ってみたらいいんじゃないですかね?
水分もとれてないならちょっと…
体重はだいぶ減りましたか?

• sh#Ho

sh#Ho

体重は、減ったり、もどったりです。

• 1月11日
わんわん

水分が取れないなら即病院に行ってください…!

私も全く同じ症状で重症妊娠悪阻と診断され、即入院しました。
看護師さんには、もっと早く病院に来ても良かったのよと言われたくらいで…😭💦
念のため病院に事前に連絡し、入院の準備をしていったほうが良いと思います😭💦

• sh#Ho

sh#Ho

ありがとうございます。
    どれくらい入院してました?

• 1月11日
  • わんわん

わんわん

私の場合は2週間です💦💦
    それまで辛いときちょこちょこ点滴を受けに行って、食べては吐いてを繰り返していましたが、いよいよ水が飲めなくなった時に入院施設のある病院に搬送され即入院となりました。

入院になるとは思っていなかったので何の準備もせず、あたふたしてしまいました💦💦
    水も飲めないのが続くと母体の脳に影響も及ぼすそうです。

sh#Hoさんは今回初産ですか?初めてだとどの程度で病院を頼るべきか分からないですよね…😭

いっそ入院してしまえば、定期的に看護師さんやお医者様に診てもらえるので、お身体や赤ちゃんのためにも、入院希望をだすと良いと思います!

いつか終わりは必ず来ます、じっと耐えるしかない辛い時期ですが、どうかご自愛ください…!

• 1月11日
  • わんわん

わんわん

すみません、彼氏さん、それが普通なんて仰ってるんですか…?

水すら経口摂取出来ない症状は明らかに異常事態であり、病院ではしっかり名のある病気と診断されます。

sh#Hoさんの辛さはご自身にしか分からないものです。ご自身が辛ければそれが全てです。辛さを緩和するために手段を打つべきですし、我慢する事ではありません!遠慮なく病院を頼ってくださいね…!

• 1月11日
  • sh#Ho

sh#Ho

初産です。色々焦ってます。
    どうなったら、病院いけばいーか
    さっぱりわかんなくて。
    頼れる人もいないので…かなり不安です。

• 1月13日
  • わんわん

わんわん

不正出血や、お腹に不自然な痛みなど、違和感を感じて少しでも不安になったら、即病院に電話、で良いと思います!お産のプロをどんどん頼りましょう!😊💡

初産ですか…!私の時もそうでしたが、初めが肝心と良く言われていて、少しでも身体が辛いと仕事を休み、最終的に自己判断で思い切って休職しました。(同僚には迷惑をかけてしまいましたが、結果的に赤ちゃんの為には、これが英断でした!)

休職中はずっと自宅安静にしていましたが、それでも最終的に切迫早産になって、予定帝王切開の日までまた入院してしまいました。気をつけていてもコレだったので、本当に妊娠中は何があるか分からないです😂

とにかく妊娠中は、少しでも体調が悪ければすぐ休養、違和感を感じたらどんな事でもすぐ病院に相談!で良いと思います!

周りに頼れる方がいらっしゃらないとの事で…そういう時こそ是非このママリを利用しましょ!ここには妊娠出産を乗り越えてきた仲間が沢山支えてくださるので、心の支えになりますよ☺️✨

後はママになった同級生などのライングループを作って相談に乗ってもらうのも手ですね🤔

更に調べてみたら、日本助産師会のHPに、助産師さんの無料電話相談窓口も紹介していました!「助産師 無料相談」で検索してみてください☺️

• 1月13日
R\(^o^)/

辛いですよね、無理しないで下さい😣💦
それが普通なんて事はないです❗️
悪阻は人それぞれで私は悪阻は軽い方でしたが、産婦人科では毎回のように悪阻の心配してくれて大変なら電話してねって言われてました❗️

ママが辛くてストレスになるとお腹の赤ちゃんにも良くないですよ😭
お大事にしてください✨

• sh#Ho

sh#Ho

ありがとうございます。😭

• 1月11日
はっぱ

辛さは本人しかわからないですよ。彼氏のそれが普通ってなに基準なのか分からないですが、ほっといていいと思います。

辛いなら相談しましょ!

大丈夫ですか?
つわり、本当に辛いですよね。
私も妊娠から出産までの中で1番辛かったです。

質問を読んでて、5回以上吐いてるってのが気になりました💦
急な体重減少、めまいなどはないでしょうか?

一応、病院に連絡してみた方がいい気がします😣💦💦
脱水は怖いですからね。経口摂取が困難なこと、複数回の嘔吐があること等を伝えてください。
もしかしたら気休めではあるみたいですが、点滴をしてもらえるかもしれません。点滴をしたら楽になったという知り合いが何人かいます。

お大事になさってください😢

ままり

水分取れないくらいではありませんでしたが、つわりで薬もらいました。
病院いってみてはどうですか?😂