※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanade
妊活

妊娠・流産の経験で悩んでいます。妊娠後の感情や義理母の言葉に苦しんでおり、再妊娠のタイミングや義理母の言葉に不安を感じています。同じ経験をされた方の妊娠までの期間について知りたいです。

こんにちは(^^)
今年の1月に妊娠してすっごい
嬉しくてまだできてすぐなんに
女の子かなー男の子かなー?
とか名前なんにしよー?とか
うきうきやったんですけど
4月に稽留流産といわれ同月に
手術しました。
すっごい泣きました。今でも
小さい子とか妊娠してる人を
みるとあたしも今頃あんくらい
お腹でちょんかなー?とか
幸せそうにFacebookなんかに
投稿してるのをみるとなんか
イライラしてしまって。
訳もなく泣いたり、そんな
自分が嫌です。
同じ経験をされたかたもこんな
事思うんでしょうか?
また、生理が2.3回きたらまた
子づくりしていいよと言われましたが
すぐにできるものなんでしょうか?
あたしは義理母に1月に看護学校を
受けるよういわれています。
卒業してからつくりいと言われました。
でもその間、ずっとこんな思いをするのは
耐えられません。それに義理母には
4月に流産が発覚した後、これからの
こと考えたら悪いけど死んでよかったと
思うと言われました。
そんなこと言う人のいうことを聞きたくも
ありません。
長くなりましたが同じ経験をされた方は
術後どれくらいで妊娠されましたか?
あせってはいけないとわかっては
いますがあせってしまいます(._.)
回答お願いします。

コメント

mc♡mama

同じ経験をして、半年後に妊娠しました。
といっても3回生理を見送って、春産まれにしたかったので2回生理をまた見送った後に妊活してすぐにできました。
年齢がわかりませんが、また赤ちゃんはお腹にきてくれますよ(^^)
お若いなら尚早くきてくれるのかなって思います!
私も子供連れの家族見たりすると、私だってああなってたのにって悲しくなりました。
でもお腹にきてくれた赤ちゃんは、産まれてきた子も産まれてこれなかった子も意味があってお腹にきてくれるそうです。
私の場合は、ケンカばかりしていた旦那とまた向き合う機会をくれて絆が深まったし、妊娠する前からあった子宮の病気が妊娠後に検査したら完治していました。
きっとまだ産まれてくるのには早かったんだけど、パパとママがケンカばかりしてるから仲良くしてほしいし、ママの病気を治してもっといい状態で産まれてきたかったから、一回お腹にきてみんな良くしてまたお空に戻っていったのかなーと思ってます。
看護学校は元々行きたかったのを妊娠を機会に諦めたんですか?
もし夢なのであれば看護学校にいってもいいのでは?看護学校でも母性看護学といって、妊娠中や産後の看護についていっぱい学べますよ!私はその知識があったから、妊娠中も産後も結構楽でした(^^)
それに義母達に意味のわからない育児方法を言われても、学んだ知識を元に言い返せるので立場強いですよ(笑)
長くなりましたが、参考にしてください。

さおちゃん

義理母の言葉は、今の精神状態にはかなり傷ついてしまいましたね。どのような感覚をもって選択した言葉なのかは分かりませんが、私でも心が折れてしまいます。不妊や流産を経験したことのある人にしか分からない辛さってありますよ。人のハッピーな報告なんて正直面白くもなんともないし凹む材料にしかならないと思います。
私も妊活中ですので、同じく人を妬んだり嫉妬したりの繰り返しです。ただ、このリンクで愚痴を吐かせて頂いてゆっくりと心の安定を保ったりすることができました。

どうして私だけこんな目に…ってひがむ回数も減らしたいのでSNSなどの情報は見ないようにしていますよ。
涙が出るのに訳が無いわけないですよ。本当に欲しいと思っているkanadeさんのところにまた帰ってきてくれますよ。
自分と重ねて読ませて頂きコメントしました。お互いに心を落ち着かせることから励んでいきませんか?
可愛いベビをご主人と抱いている姿を想像しながら現実を見つめましょう。私たち近くには絶対ママちゃんになっていますよ。

みぃ

こんにちは。
あたしも同じく今年の1月に妊娠発覚してすぐ流産してしまいました。
手術はしてないです。

すっごい後悔したし、
泣きました。
でも、周りの人が支えてくれて
立ち直れました。

先生にはその後なんとも言われなくて、

一回も生理を待たずに妊娠しました。いま30wで順調に育っています。

流産後、生理を待たずに妊娠すると流産しやすいと言われたりしますが人それぞれなんだとおもいます。

結果、シングルマザーとしてやっていくことになったんで、計画性がないとか周りからいろいろ言われたりしましたが、
奇跡みたいな命を授かれてよかったと思っています。

kanade

みなさんありがとうございます。
みなさんの言葉を励みに
これから旦那と頑張ろうと
思います(´・ωゞ)
あせらずにまたきてくれることを
願ってまってみます。
みなさん暖かいお言葉本当に
ありがとうございました(T . T)

うーちゃんママ

私の友達ですが、繋留流産して、何ヶ月後には妊娠しました♡

流産したら、手術でお腹の中をキレイにするから出来やすいみたいですよ(^O^)

赤ちゃんは、まだ、旦那さんとの時間を作ってくれたんですよ♡

必ず戻ってきてくれるの信じて待ちましょう(^O^)

私も、現在息子がいますが、息子を授かる前に同じ1月に妊娠が分かり、2月に繋留流産で手術しました。そのちょうど一年後に初めての妊娠が分かった日と同じ日に息子を授かる事が出きました。
約一年間でしたが、すごく長く感じましたよ。凄く苦しかったです。流産後に周りの妊娠報告ラッシュ、本当にくじけそうで毎月生理がくるたび泣いてました。それから病院で治療をして少しづつ気持ちも前向きに慣れた頃、妊娠することができました。
流産って本当に辛くて苦しいですね。でも、きっとkanadeさんの所にも赤ちゃんが戻ってきてくれます(^^)
焦る気持ち、よくわかりますよ。
でもこういう場所で辛かったら吐き出してスカッとしましょう!
私も二人目妊活中です。
一緒に頑張りたいですね✧*゚

kanade

canさんありがとうございます。
同じ日ってなんか運命的
ですね꒰ ´͈ω`͈꒱あたしも早く
穏やかな気持ちで過ごせる
ようになりたいです(^^)