※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんじり
子育て・グッズ

授乳後のギャン泣きは母乳不足とは限らず、赤ちゃんが泣いて疲れて寝た可能性があります。寝ぐずりで激しく泣くこともあるかもしれません。

授乳中にも途中で泣いたり授乳後に何してもギャン泣きをするので母乳が足りないのかな?と思い、ミルクを足すために赤ちゃんを抱いて部屋を移動したところ寝ました😂
授乳後のギャン泣き=足りないという訳ではないのですか?
もしかして、しばらく泣かせてしまったために諦めて寝たという感じなんですかね?(^_^;)

ギャン泣きしてるときは身体を反らせ、息継ぎを忘れるような勢いでした。
寝ぐずりでこんなに勢い良く泣くことあるんですかね....

コメント

うり

この時期はなんでもかんでも泣くことでしか意思表示できないので、泣いたら母乳ってのは違うかもしれません。
うちの子はミルク欲しい、ゲップでなくて苦しい、オナラしたいとかでよく泣いてたかと思います。
ゲップが苦手だったので苦しくて泣くってのが結構あったかとおもいます。

みぃ

ありますよ!完ミですが、
息子は眠い時、ミルクの時に寝落ちできなかったらギャン泣きです💦
もちろん、ミルクも追加しません!
寝るまでひたすら抱っこです(笑)

にゃん

授乳後のギャン泣きで寝ぐずりありました。
最初はおっぱいあげようとしてましたが、咥える程度であまり飲まず立って抱っこしたら即寝ました。
大きくなってくると鳴き声もデカくて焦りますよね💦