※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠初期で不安定なので、1歳10ヶ月の娘にイライラしてしまいます。他の方は上の子にどう対応されていたでしょうか?

今妊娠初期で安静なのですが、1歳10ヶ月の娘がいます。妊娠初期の安静で私が不安定なのもありますが、娘がする1つ1つの行動にイライラしてしまい、朝から怒ってる気がします。例えばあらゆるとこにお茶をぺーってしたり、最近しなかったティッシュを出しまくったり、だっこしなきゃわめいたり。皆様妊娠初期で不安定なとき上の子にどう対応されてましたか?

コメント

マヨネーズ

うちの上の子も1歳10ヶ月です😊

この月齢だとイタズラが遊びなので、毎日大変ですよね😖

お茶は飲ませたお茶を出すのなら、私は飲まないならもうおしまい。これは遊ぶものじゃないからね。と言って取り上げちゃいます😅

ティッシュは絶対手の届くところには置いておきません💦

抱っこは、他のおもちゃで気を紛らわせて極力しません😔

うちは上の子の下に9ヶ月の子がいるので、上の子だけにも構ってられませんし、下の子もイタズラを始めているので、もう一日中ダメ!の連続ですよ💧

叱りたくないのに叱ってばかりで本当に気持ちが辛いです😂

私はとりあえず怒らなくて済むように、弄られたくないもの、イタズラされそうなものは徹底的に部屋から排除してました!
それだけでも、イライラする回数はかなり減りましたよ😄

初期の安静時期なら、落ち着くまで里帰りされても良いと思います☺️

私は初期の頃は2人同時に泣いていても、その間に入って笑って歌を歌ったりして凌いでました!
意外にこっちが余裕な顔してれば泣き止みますよ😁