※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

悪露が長引いており、出産後に体調不良が続いている。悪露の症状や生理の可能性について不安があり、病院受診を検討中。他の方の経験やアドバイスを求めています。

悪露が長引いています。11月16日出産です。
12月30日の深夜に子宮がかなり痛くなりびっくりしましたが朝には痛みは全くなくなり、悪露がほとんどでなくなりました。
引っ越しを29日にしたので動いたからかな、子宮が収縮したのかな、もうすぐ終わるのかな、と思っていたら先週の日曜日にどっと疲れた感じの体調不良になり、鮮血がでました。
その後鮮血が続き、足のだるさもあったので生理かなと思いました。
昨日はほとんど血は出ませんでした。生理にしては早いなと思っていたら今日また血がています。クリーム色のものも...。
下腹部は違和感とたまにチクチク痛みます。これは生理ではなく悪露で、感染症や子宮復古不全なんでしょうか...?

明後日里帰り先だった病院を受診します。
火曜日に怖くなって電話したら耐えられない痛みやナプキンがびちょびちょになる位になったら近くの病院に行った方がいいけど、日曜日くるなら様子をみていて大丈夫だと言われました。

もちろんこちらで病気かどうかわからないのは承知の上ですが、こんなことあった方いますか?💦

コメント

mame

私は悪露が2ヶ月ちょいありました😩だんだん少なくなってきたのでもう終わるかな?と思ったらまたドバっと出てきたりしてました😅 お腹痛くなったりしてたので え、生理?ってなってましたよ🤔一概には言えないんですが大丈夫だと思います😳

• ままり

ままり

お腹痛くなったりドバッと鮮血でたのは結局生理だったんですか?悪露でしたか?
    今日鮮血と一緒にクリーム色?て感じのもでたので結局悪露なのかなーと思ってしまって💦人それぞれ違うからわかんなくて嫌です😣もう赤ちゃんの命には関わらないのに妊娠してから色々心配になっちゃって💦

• 1月11日
  • mame

mame

悪露でしたよ!😳
    それから少しして私は母乳が出なく
    なったのですぐ生理になりましたが😅 ほんとわからないですよね…
    1ヶ月くらいで終わる方もいるのになんでこんな終わらんの?って私も不安でしたがいつの間にか終わってました😂 あまり不安なら先生に相談してみるといいかもです😊💓

• 1月11日
  • ままり

ままり

なんとー💦悪露ほんと嫌です😂妊娠から産後まで人それぞれすぎてもうってなります。。
    そうなんです、もうあと4日で2ヶ月なのに..💦
    日曜日産院に相談してみます👼ありがとうございます!

• 1月11日
  • mame

mame

ですよね…😅
    私は夏付近だったのでいいですが
    今の時期なんてお風呂浸かりたい
    ですよね😭 いえいえ💓

• 1月11日