※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえおにぎり
その他の疑問

結婚式について質問させて頂きます。今年挙式を予定しています。披露宴…

結婚式について質問させて頂きます。

今年挙式を予定しています。披露宴は行いません。
今回一般的なチャペルではなくチャーチで挙式する為、ドレス、ブーケ、控え室など全て自分達で手配する必要があります。
幸い教会のすぐ近くにホテルがあり、ドレスについてはそちらの衣装室をお借りして着付けやヘアメイクをお願いする予定です。
また遠方での挙式になる為どのドレスショップの評判が良いのかもあまり分からず、そこまで拘りもない為ホテルの提携ドレスショップから借りることを考えています。

ただ、ブーケについて悩んでいます。
こちらもホテルと提携しているフラワーショップに頼むべきか、個人でネットなどで手配して持ち込むべきか。
ホテルで頼むにしても遠方に住んでいる為何回も打ち合わせに伺う事が出来ません。
今月下旬に挙式地に行き神父様と挙式日の打ち合わせ、ドレスショップでの試着のアポが有りますので、ブーケについても頼むのであればその時かな...と考えています。
どちらもメリットデメリットはあるかと思いますが、チャーチで挙式された方、遠方で挙式された方、ブーケを個人手配した方などがおられましたら、どのように手配されたのかお話をお伺いしたいです😣💦

コメント

める

回答になってないと思いますが(・・;)
フォトウェディングの際ブーケが スタジオでは用意がなかったので
100きんにうってる造花でブーケを作ってくれました🙋
生花じゃないので思い出に取っておけて個人的にはとても気に入ってます🙋

• あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

確かに造花ですと手元に残りますし、良い思い出になりますね!
    今のところ生花を希望していたのですが、それも後々プリザーブドに出来ればなあともうっすら思っていたので、初めから造花も手かなと思えてきました✨
    もうしばらく生花で検討して、やはり難しいようであれば造花にしてみたいと思います!
    貴重な情報ありがとうございました☺️💕

• 1月11日
あや

元ウェディングプランナーです。
あくまで私の経験上ですが…
遠方から生花のブーケを持ち込まれる方はあまりいませんでした。
お花の鮮度が落ちるのであまり生花はオススメしません😭
またネットだと直接イメージを伝えられないためどうしてもイメージしているものと異なることが多いようです。
上の方が仰ってるように、造花で作成したほうがいいかと思います。
生花の方がいいということであれば、提携のショップもいいかと思いますが、クチコミなどはチェックしたほうがいいかと思います‪‪💦‬

あまりこだわりはないとのことでしたが…やはりみすぼらしいブーケだとテンションも下がりますし写真にも残ってくるので、いろいろ考えて、素敵な式にしてください✨

• あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

初めはホテル所属のプランナーさんに付いていただく予定でいたのですが、お願いした際に教会から間に入るのを禁止されていると伺い、急遽全てを自分達で手配することになってしまいてんてこ舞いでした(ホテルのホームページには私たちが挙式する教会のウェ挙式プランが載っていたのですが...😓)
    やはり生花の持ち込みとなると鮮度も微妙ですね😱
    生花を希望しているので、やはり現地で手配しようと思います💦
    後はホテルと提携しているところか、はたまた別のショップで頼むのか...もう少し悩んでみます😖
    プランナーさんのお話が聞けて助かりました!
    回答ありがとうございました🥰

• 1月11日