※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
その他の疑問

猫を野良猫から飼いはじめた方…飼う前にしたことはありますか?(予防接種…

猫を野良猫から飼いはじめた方…

飼う前にしたことはありますか?
(予防接種などいろいろ。。)

私は実家暮らしなのですが、昔から家の周りにいろいろな野良猫がいますがそのうちの数年前からいる1匹がすごく懐いています😆

エサは外であげていて近所の方にも可愛がられてる様子。私が玄関を出入りする時もまっさきに家に入ってきます笑

まだ決まっていませんが、もし飼うとしたら、菌だらけなはずなのでシャワーにいれないといけないですよね?ペットショップなどではしてもらえないのでしょうか?
猫のことはまったくわからないので色々教えてください🙏🙏

コメント

はるな

ペットショップではなく、動物病院に行ってエイズや感染症の検査、ノミ取りと予防接種が必要です。

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね🙏

• 1月11日

家に入れる前にまずは動物病院へ連れて行ったほうがいいですよ!しっかり検査してください。野良は本当に汚いです、、感染症も怖いですが家がノミや害虫だらけになりますよ 😱
動物病院にトリミングしてくれるところもあります。それかシャンプーなどを購入して自宅で洗うかですね (ネコはかなり大変だと思います…)
野良ネコを家で飼うとなると、外の世界を知っている子はきっと外に出たがるのでちょっと可哀想かなとも思います (勝手な意見ですが、、😢)

• ゆんゆん

ゆんゆん

やはり動物病院ですね!
    シャンプーはひっかかれそうで…😅
    玄関マットでくつろいでまったく外に出ず、祖母がくるとおびえて出ていく感じです笑

• 1月11日