※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
お金・保険

主人の生命保険について、月額13,000円で60歳まで月25万円収入保証と600万円病気・怪我保険が提案された。支払いは給与面では払えるが、現在の支払いが多く不安を感じている。掛け捨てプランの料金が適正か不安を抱いており、保険についての意見を求めている。

保険のことで質問なのですが、、主人の生命保険を考えています!
もし主人が病気や怪我で働けなくなった場合に、収入の保証で60歳まで月25万おりる、また、病気や怪我になった場合600万おりる保険プランを紹介されました!
この2つ合わせて月々約13,000-60歳まで払い、掛け捨てです。掛け捨てのプランでこの料金は一般的にはどうなんですかね?手厚いのかもしれないですが、掛け捨てだし、
掛け捨てならもう少し安くてもいいのかなぁとか考えたのですが、、
給与面では払えない額ではないのですが、生活してく上で今現在の支払いが結構多くて、なんだか不安な気持ちもあります^^;
保険のこと全くわからないのでいろんな意見が聞きたいです

コメント

掛け捨てで1万越えは、高いなって思いました😵
生命保険は、ほんとに万が一の為なので毎月、無理なく払える額がいいですよ!

•  めろちゃん

めろちゃん

ご意見ありがとうございます✨やはり少し高めですよね💧
    もし宜しければ旦那様がどのような保険に入られてるかざっくりとで構いませんので教えていただけませんでしょうか?

• 1月11日

退会ユーザー

うちは、加入していません!
    そのうち加入しようかなと考えているところです^_^

掛け捨てで月2000ぐらいのものにしようかなって思っています。
    死亡した際の掛け金は、1000万です。

• 1月11日
  •  めろちゃん

めろちゃん

やはり、掛け捨てだとそんなにかけなくてもいいですよねぇ🤔🤔

• 1月11日

退会ユーザー

ほけんの窓口ってところで相談してみては?
    知り合いの保険屋さんの言いなりだと高い保険になっちゃいますよ😵

• 1月11日
はるまま

上の方も仰ってますが、掛け捨てで13000円は高い気がします...💦

恋

収入保証は死亡の時ではなくてですか?
病気や怪我になった場合どんな条件でお金がもらえるかが問題ですね…
どんな感じでしょうか?
いろんな会社に商品プランもみられましたか?

•  めろちゃん

めろちゃん

収入のは、死亡、高度障害状態や、要介護で就労不能じになります💧
    旦那さんの友人が保険担当の人で紹介してくれたんですけど、何度か話聞いたのですがその保険屋からしか話が聞けてないんです💦

• 1月11日
  • 恋

ん~結構高額ですのでよく理解されて(どんな状態の時出て、この場合は出ない)考えられるといいですね❗
    因みに住友生命は病気怪我で就業出来ないときのプランは特化しているようには思いますm(__)m
    後はホントにそうなった場合を考えて公的な保証もありますので❗その辺を加味して足りない分を保険で賄う形がベストだと思いますm(__)m
    もし13000円を、30年払うとすると450万以上になりますよ❗

• 1月11日
  •  めろちゃん

めろちゃん

詳細にありがとうございます!保険の窓口に行ってちょっと話聞いてきます✨掛け捨てではやはり高いですよね‼️

• 1月11日

医療保険には入ってないんですか?
通院や、入院一日いくらとかの…入ってるなら医療保険+毎月25万+死亡保障だけでいいと思います。
生活費で毎月25万+600万はいらないかなぁと思いますよ!
働けなくなっても会社から給料の3分の2は傷病手当も出ますし…。
多めにもらえるように保険をかける程無駄なことはないので、実際必要な生活費や、社会保障について考えてみた方がいいと思います!

こはちゃん

なくなった時にもらえるお金の月25万というのはちゃんとゆっちゃんさんの家庭にあった額なのでしょうか?😳
高いお金は払うのでちゃんとライフプランニングしてもらってから決めた方がいいかと思います^^