※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりで苦しそう。大きな鼻くそが取れず、血も出てしまった。窒息の心配があるか悩んでおり、病院へ行くべきか迷っています。

生後2ヶ月 鼻詰まりについて。

片方の鼻に大きな鼻くそが詰まって、ふがふがと苦しそうです。
ピンセットで頑張りましたが、引っ掛かっていてとれませんし少し頑張りすぎたのかうっすら血もついてきてしまいました(;_;)既に止血はしていると思います!
もう自分では取れませんが、鼻づまりで窒息することはあるんでしょうか?

三連休を挟むので、お昼から病院へ行くべきか悩んでいます

コメント

Soa

耳鼻科へ行けば鼻水も鼻くそも取ってくれますよ✨
簡単なことで窒息はしないと思いますが、心配であればスッキリさせるのが一番です🎵

• chi.

chi.

小児科ではなく、耳鼻科が良いのでしょうか?

耳鼻科は私自身かかったことがないので、どの病院が良いか不安です(>_<)

• 1月11日
  • Soa

Soa

鼻のことなら耳鼻科が一番いいですよ☺️
    小児科は風邪は治療できるけど、専門的なことは耳鼻科ですね。
    ママリで地域指定してどこの耳鼻科がいいか質問すると返答あると思いますよ😊✨

• 1月11日
  • chi.

chi.

ありがとうございます!

早速質問してみます(>_<)

• 1月11日
いほあママ

風邪を引いてしまったんですね?
小児科では、鼻を吸って頂けない事もありますので、耳鼻咽喉科をオススメします。
子供は、鼻を詰まらせると、中耳炎になりやすくなるので、気をつけて上げてください。

• chi.

chi.

熱はありませんし、鼻くそも塊なんですが…風邪をひかせてしまったんでしょうか(;_;)

やはり耳鼻科がよいのですね!
    病院を調べてみます💦

• 1月11日
  • いほあママ

いほあママ

この時期は、赤ちゃんにとっても、子供にとっても、風邪をひきやすくなる時期です。自分のせいだと思わないようにね☺️❓

多分ですが、奥の方で鼻水が溜まってると思います。

• 1月11日
  • chi.

chi.

優しいお言葉ありがとうございます!

そうなんですね。連休へ入る前に見てもらおうと思います。

• 1月11日
は

お風呂上がりとかに吸引器ですすると
取れますよ👀それかベビーオイルで湿らせた綿棒で鼻をしめらせたりしてから取ったりそれでもダメなら耳鼻科にいって吸引してもらった方がいいかもですね😳赤ちゃんはよく鼻くそとか鼻水が出るみたいですし毎回耳鼻科行くのも大変ですよね😱

• chi.

chi.

ありがとうございます!
    鼻水はお風呂上がりに綿棒で、くるくると毎日取るようにしていたのですが、塊が詰まってしまったようです(;_;)

吸引器は持っていないので、また購入も考えてみます!

• 1月11日
  • は

口で吸うやつは
    1000円以内で買えます😳
    どうしても綿棒だと奥にいってしまいますよね😭

赤ちゃんスッキリするといいですね😭💕

• 1月11日