※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

娘のウィルス性胃腸炎が移り、母乳の出が悪くて心配です。水分は取れているが、食事はまだ回復せず、娘も水分をあまり取ってくれないので焦っています。同じ経験をされた方いますか?

娘のウィルス性胃腸炎が移ってからおっぱいの出が悪いです💦

母乳過多と言われるほど出てたのですが、体調を崩してからツーンとした射乳もなくごくごく飲んでる感じもないです😰

水分は取れてますが、まだ食事を取れるほどは回復しておらず、ひたすら吸わせてますがイマイチです💦

娘は母乳以外なかなか水分を取ってくれないので焦ります💦

一時的だと思うんですが不安で不安でここに吐かせてもらいました😣
そして同じような経験された方いますか?

コメント

けー

私も胃腸炎になってから出が悪くなりました😭💦
満足いかないからか夜中も何度も何度も起きて泣くのが可哀想で😭私も乳首が限界になってしまい、ご飯が食べられるようになった頃断乳しました💦
1歳半だったのも大きいですが..
娘さん早く良くなるといいですね😣✨

• ひー

ひー

やっぱり食べれないから出が悪くなんるですかね😓
    足りなくて泣いたりグズグズはしないですがおっぱいで水分取ってるので焦ります💦
    娘はもう元気で私も回復してきており、まだ時々調子悪いですが少しずつ戻ってるように感じます😓

• 1月12日
怪獣mama

その焦る気持ちわかります!!!

私の場合は残念な結果に…
風邪をひいて薬を飲まなければならなくなって一時母乳中断させて治すのに専念したら出が悪いどころか息子はおっぱいへの執着を忘れて生後7ヶ月からもう飲んではくれなくなってしまいました(^-^;💦

かろうじて母乳はまだまだでるのですが吸ってくれないので乳がしぼんで残念な感じになりました😭😭😭

• ひー

ひー

うちの子もおっぱいへの執着は元々なく、あげれば飲むって感じです💦
    息子さん飲んでくれなくなってしまったのですね💦
    こんなかたちでも卒乳は寂しいですね😭

授乳中でも飲める薬を出してもらいながらあげてますが、結構回復してきてまだ時々調子悪いですが、少しずつ戻ってきたように感じます😅

• 1月12日