※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が夜中によく起きてしまい、寝不足で悩んでいます。添い乳で授乳し続けることができず、お兄ちゃんを起こすのも心配です。同じような経験をした方の励ましを求めています。

6ヶ月の女の子です。
産まれてから、3時間以上寝たことがほとんどありません。周りのお友達、ベビーマッサージで知り合う人達、みんな夜は良く寝る子ばかりで、、、そんな子ばかりじゃない、いつまでも夜中起きる訳じゃない、と頭ではわかっていても辛くなってきました。
添い乳は身体が余計寝られない為、毎回起き上がって授乳しています。5歳上のお兄ちゃんもいる為、夜間断乳で泣かせて、お兄ちゃんを寝不足にさせてしまうのも可哀想かな?と、踏み込めません。
ずーっと寝不足で頑張っている方のお言葉が欲しいです(笑)同じように頑張ってる方がいる!と、力が欲しいです!よろしくお願いします( T_T)

コメント

riri

私も息子の夜泣きで1歳前までは3時間以上寝たことがありませんでした😭
しかも5時前に起床☀️
もう日中はヘロヘロで、息子が遊んでいる隣で気絶するように寝てました💧

でもママ友はさらにひどくて、1歳前に夜間断乳、1歳で卒乳しても夜中5回は起きると言っていましたよ💦
断乳前は1時間に1回だから、それでもマシだと言っていました。
起きる子は何しても起きます。
うちの息子は1歳前に親子スイミングを始めると勝手に寝てくれました✨

Rick

ずーっと寝不足です!😅
夜ははやく寝ますが、2-3時間ごとおっぱい。
最近は2時から4時に謎のご機嫌タイムがあって、真っ暗の中あうあうきゃーとしゃべってるのでリビングで過ごしてます😵
この寒いときにはつらいです😅

あまりに寝られない日が続くと頭の中がツーンと冷たくなるんですよね…
脳細胞 死んでるのかな?なんて思ってます😳笑
実家に帰ったときだけ、預けて寝られます!

どうしたらいいんでしょうね
3時間ごと以外は育てやすい子なんですが😁個性もありますもんね😁
大きくなるのを待ってます😁

ママ

寝るようになったの夜間断乳した最近です😶それでもまだ1、2回起きます😱一緒に頑張りましょ♡♡

レインボー

生まれてすぐから生後3カ月まできっちり3時間おきでしたが、生後4カ月から9カ月ごろまでずっと30分から1時間おきでした。10カ月になる頃から今は2時間から3時間おきだったり、すぐ起きてくることもありイライラする事もあります(''・_・`)
でもいつかは長時間寝てくれると思いますし、必ずゴールはありますよ(^^)
お互い頑張りましょう(´∀`)

ゆいやま⛄️🖤💙

もうすぐ6ヶ月の娘です😊

うちも産まれてから長く寝てくれたのは数えるほど…

ママ友に話しても、その頃はよく寝てたよ!そのうち終わるよ〜と言われますが、終わる気配がありません😭

毎日寝不足です😭
保健師さんにも「休める時に一緒に寝ましょう」と言われましたが、そもそも長く寝ないので休めません…😭

頑張りましょうね〜😭

はなみ

寝てくれないの同じです〜!!😭
昼夜問わずの2時間きっかりおっぱいです…🤤笑

でも上のお子さんもいるとめちゃくちゃきつそうですね…
こんなん言われてもどうしようもないのをわかった上ですが、お体気をつけてください😭🙏🏻

はじめてのママリ🔰

うちもです😭😭
今だけとわかっていてもイライラが止まりません💦何回起きているかなんて数えられないです。。。
比べてはいけないと思いながらも、周りの子がうらやましいです😫!
お互い辛いですが、頑張りましょう👍✨

ぽにょ

うちも生後6ヶ月ですが、3時間もしくは早いと2時間で授乳で夜そんな感じで起きます😭私は添い乳してますが💦
周りに唯一いる友人の子供が年が近いのですが、朝までぐっすりと聞いていたのでうちの娘もぐっすりそのうち寝るようになると思って、半年過ぎてます😂新生児期より慣れてはいますが、基本寝不足です😖💦
私は初めての子供なのですが、お子さん2人いるとなると休めないと思いますし 結構つらいですよね💦
お互いお疲れ様です、家事と育児でなかなかないと思いますが少しでも休める時間を見つけてお互い休みましょう😭