※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

卒乳したのに寝ない理由について相談です。息子が卒乳して8日目で、まだ2.3時間おきに起きるし、昨夜は1回目に起きてから4時間も覚醒。抱っこで寝かしつけると1時間かかる。なぜこんなに起きるのかアドバイスをお願いします。

卒乳したのに寝ません。

卒乳し8日目ですが、
未だに2.3時間おきに起き
更に昨夜は1度目に起きてからすっかり覚醒して4時間近く起きてました。

身体がつらくて断乳したのに
前に添い乳していた方が楽でした。

なぜ卒乳したのに何度も起きるんでしょうか?

今は起きるたびに抱っこで寝せて、布団に置くと起きて、だいたい1時間くらいかかります。

何かアドバイスください。

コメント

ら

卒乳したからすぐ寝るとは限りません。
慣れないから起きちゃうんでしょうね💦
もう少し経てば寝るようになると思います!

  • mayu

    mayu

    そうなんですね(。•́︿•̀。)
    寝るまでずっと抱っこなのでかなり身体が辛いのですが
    もう少し頑張ってみます!
    ありがとうございます!

    • 1月11日
たっくん

わたしも夜間断乳(7ヶ月でしたので)したときは夜一気に寝るようなったのは1ヶ月たってからですよ😅それまでは起きてました!ねんトレもしてたので、徹底的にほっときましたが😅

1歳2ヶ月ともなると色々わかってる時ですし、それもありなかなか寝ないんでしょうね😅うちの子も最近夜中起きては2時間おめめパッチリで困ってます😔

  • mayu

    mayu

    徹底的に放っておいた方が
    寝てくれるようになりますかね?
    30分が限界で抱っこしてしまいます💦
    夜中起きておめめパッチリが一番辛いですよね💦

    • 1月11日
  • たっくん

    たっくん

    うちはそれで寝てました!1時間泣いてた時とかあります😅

    そうなんです!わたしが横になると泣くし...。なんなんでしょうね😢

    • 1月11日
  • mayu

    mayu

    1時間放っておくのも忍耐が必要ですよね💦
    横になると髪の毛引っ張って起きろー!!ってするのと
    ままぁ〜ままぁ〜って泣くので
    なかなか放っておけません(。•́︿•̀。)

    けど頑張ってみます!
    ありがとうございます!

    • 1月11日
かな

卒乳イコール朝まで寝る、、わけではないですよ。

卒乳しても、夜泣きはあるし、寝かしつけも必要だと思います。

おそらく、日中の活動量が増えてくれば、朝まで寝ると思います!

規則的なサイクルを作ってみると良いと思います。

  • mayu

    mayu

    そうなんですね(。•́︿•̀。)
    ぐっすり寝てくれると聞いていたので、あれ?という感じでした。

    日中の活動量が足りないんですかね(。•́︿•̀。)

    毎日まだリズムがバラバラなので
    少しずつサイクルを直していこうと思います。

    • 1月11日