※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maRio❇︎
子育て・グッズ

1歳の女の子が粘液状のウンチを4回出し、鼻水も出ている。熱や機嫌は良好だが、病院に行くべきか悩んでいる。食べ物の影響も考えられる。対処法を知りたい。

もうすぐ1歳になる女の子です!
汚い話ですので無理な人はスルーしてください!

昨日の夕方くらいからウンチが粘液みたいなのが出ます💦鼻水みたいな、おりものみたいな感じの透明系の粘ったやつです!色は黄色で白っぽくはありません。回数が多く、朝7時から10時までの間に少量含めて4回出てます😰熱はなく機嫌も悪くありませんので様子見てもいいのかな?と思ってはいるのですが、ネットに鼻水みたいなのは注意というようなのを見たので気になって💦
年末にウイルス性腸炎、年始に風邪を引いたようで今も鼻水は出してます。病院行った方がいいんですかね?
昨日おばあちゃんが朝食りんごヨーグルトを一つまるまる食べさせてたのでそのせいかもしれないですが、、、。わかる方おられますか?

コメント

はる

粘液便1度経験しましたが
その際血便も混ざっていたので
息子とは違うかと思いますが
息子の時はアレルギー反応からくるものでした...💦
ウンチをしたオムツをそのまま袋に入れて
受診し先生に見せると先生を把握しやすいそうです😫

• maRio❇︎

maRio❇︎

その時熱があったり機嫌悪かったりはありました?
    今日ゴミの日で慌てて捨ててしまったので次出たら持って行こうかなーっても思ってるのですが、元気なんでどうかな?って思いまして💦

• 1月11日
  • はる

はる

嘔吐や熱は一切なく
    機嫌もいつも通りでした😊
    写真とかでもいいそうですが
    念には念をで現物を次でた時に
    持っていかれたら安心かと思います☺️

• 1月11日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

そうなんですか!!
    なかなか病院行く基準が難しくて💦
    参考になりました!ありがとうございましたー!

• 1月11日