※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

靴の履かせ方やサイズについて、ベビー洋品店でアドバイスを受けることをおすすめします。

さいきん、外で靴を履いて歩くのが
大好きみたいですぐ行きたがります🤣❤️

私の履かせ方が下手でかかとが上手く入らず
ポコポコしちゃいます(´;ω;`)
履かせ方のコツとかありますか?😫

靴のサイズもよくわからなくて今12.5cmを履かせてます!サイズ・履かせ方など、ベビー洋品店ならどこでも行けば教えて貰えるんでしょうか😳

コメント

あーか

靴のサイズが合ってないのでは??
長さもそうですが幅も大事ですよ!
子ども向けの靴屋さんとかだと詳しく測ってくれますよ!
合ってない靴履いてると歩き方おかしくなったり、歪んだりしちゃいます…

• ママリ

ママリ

やっぱりおかしくなっちゃいますか💦靴のサイズ大事ですよね😭
    子供向けの靴屋行きます!
    イオンとかありますかね?😳

• 1月11日
  • あーか

あーか

イオンはあったりなかったりだと思います!
    お近くのイオンに専門店があるか見てみると良いと思います。

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確認してみます😭✊

• 1月11日
くまのふー

どんなタイプの靴ですか?
マジックテープで止めるもので、甲の辺りまで開くやつだと比較的楽に履かせられます!

足が伸びてると履かせにくいので、90度(歩く角度)くらいにさせて足を入れたあと、立たせてからマジックテープで止めています。

家の子は細身なので、11cmでも大きいくらいですが、上の子の同じ頃は12~13cmくらい履かせてました。
メーカーによっても、サイズ感が違うので(横幅とかもかなり変わります)お店の人にみてもらえると安心だと思いますよ♪

ゲンキッズという靴屋さんは、足の大きさとか幅とか測ってくれて、サイズも見てくれるので、我が家はよく測ってもらってます♪

• ママリ

ママリ

マジックテープです👟
    甲の辺りまで開いてると思います😳つま先は入るんですがかかとが浮いて💦
    90度位にさせて足をいれるのですね!明日やってみます💓

ゲンキッズ!
    早速明日近辺にあるか確認してみます✨詳しくありがとうございました😊❤️

• 1月11日
moony mama

靴があっていないのではないかと思います。
靴って、サイズも大事ですけど。
大人もそうですが、足の幅などで合うor合わないがありますよね?
そこで買うかは別として、百貨店さんの靴売り場でサイズ測ってもらってはいかがですか?
アカチャンホンポでも測ってもらいましたが、サイズのみでした。
高島屋さんでは、幅が広い足型だからこのメーカーの方が合っているなど、細かくみてもらえましたよ。
今では、息子の足に合う靴がわかってきたので、同じ靴のサイズ違いに買い換えて行ってます。

子供の足は、どんどん成長するので、私は3ヶ月に一度測ってもらってます。