※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎ひーママ❁︎
子育て・グッズ

生後7ヶ月になる娘のことで質問させて下さい。5ヶ月半から離乳食を始め…

生後7ヶ月になる娘のことで質問させて下さい。
5ヶ月半から離乳食を始め、6ヶ月後半で2回食にし順調に進んでいたため、食事の形態を少し粒の残るものにしてみました。舌触りが嫌だったり飲め込めないのかあまり食べてくれず、先日RSウイルスにかかったこともありさらに離乳食を嫌がるようになり、裏ごししたものさえ嫌がるようになってしまいました。
まだ痰がらみの咳をしたり体調は戻っていないので、思い切って一旦離乳食を中止した方がいいのでしょうか?
あと現在RSウイルスの症状に対して薬を飲んでいるので、その影響もあって口に入れられるのが嫌だったりするのかな?とも思っています。
あんなに食べるのが好きだったのに、このまま嫌いになってしまうのではないかと思ったら、どうしたらいいか分からず…
アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(>_<)

コメント