※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▽▲▽
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がいます。離乳食は1回食で3週間。魚を食べさせてから小魚せんべいをあげるのがよいでしょうか?未食のものは市販のおやつで与えない方がよいですか?

生後6ヶ月の娘がいます。
離乳食は1回食で現在3週間です。
野菜果物は6種類目です。

先日友人から生後6ヶ月からあげれる小魚せんべいをいただきました。
まだ魚はあげてないのですが、離乳食で魚を食べさせてから小魚せんべいをあげた方がよろしいでしょうか?

まだ離乳食で食べさせていないものは
市販のおやつなどで与えない方が良いのですか?

コメント

とんとん

おせんべいでもボーロでも私は試したものだけあげてました!
中には卵を試す代わりにボーロを上げるという人もいるそうですが、ボーロに使われてる卵の量ではアレルギーが出ず、大丈夫だと思い普通にあげたらアレルギー出たとかもあるので😅💦

みさ

せんべいは少量から少しずつで試しましたよ!

もも

お魚あげてないけど小魚せんべいあげてました😅

卵ボーロは卵クリアしてからにしようと思ってます