※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあな(´ω`)
雑談・つぶやき

子供を理由にして誘ってくるママにうんざりしてます(>_<)例えば、 「うち…

子供を理由にして誘ってくるママにうんざりしてます(>_<)
例えば、
「うちのこが、りなあの子供と遊びたいっていうてるから遊ぼうよー!」とか
「うちのこが、りなあの子供の家いきたいっていうてるから行ってもいい?」とか
「うちのこが、りあなの子供と公園で遊びたいっていうてるから、公園いかない?」とかです。

子供がいうてるとは思いますが、誘い方がいつも
子供が、、子供が、、子供のことばかり聞いてるの?と、呆れてきました。

歳も友達ママとうちのこは1歳離れてて、
誘ってくるわりに向こうの子はうちのこと遊んではくれません( ̄▽ ̄;)そんなものだからそこは気にしてないですが、、(>_<)

子供さんが本当にそう言っていたとしても誘うのは「今日公園いかない?」とか「今日児童館いかない?」とかでよくないですか?( ̄▽ ̄;)

今朝も「子供がりあなママの家にいきたいっていうてるんだけど、行っていい?」と行ってきたのですが、正直、嫌だったので、
「今日は公園に行く予定で。。ごめんね^^;」と断ったら
「そっかー!じゃあうちの子に公園いくか聞いてみるねー!」と。。
いやいや、来る、来ないはいいですが、いちいち聞かなくても。。と毎回うざくてイライラしてしまう私はおかしいのでしょうか。。

コメント

deleted user

そこまで うちの子うちの子…!って言われたら、イライラしてきます😅

  • りあな(´ω`)

    りあな(´ω`)

    イライラしてきますか?!
    よかった。。私がおかしいのかと思ってました(>_<)
    毎回、このような誘われ方なので、言い方悪いのですが、
    本当に腹が立ってしまって…^^;

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あなたの子供に言ってないし!どうでもいいし!って思いそうです…😂

    • 1月11日
  • りあな(´ω`)

    りあな(´ω`)

    そうなんですよ!本当に。
    毎回、
    「ウチの子が、、うちの子が、、」って。
    そんなに子供の言うことばかり聞いてるの?!って逆に疑問です(笑)
    相手の子、3歳のなんですけどね…^^;
    その子は確かに、ものすーっごいワガママだし口も悪いですけどね。。(._. )

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳か〜!自分中心に地球が回ってるお年頃ですね😂
    子供の機嫌に左右されるのはわかりますけど、そこまでお伺いを立てるのもどうかと思います😅自分でも気づいてないのかもしれませんね!

    • 1月11日
あにこ⛄ゆるダ部

なんだろうな🤔
そのママはかまってちゃんなんですかね…。
「今日、りあなちゃんちは公園行くんだって。公園、行く?」って子どもに聞いたら「行く」って言うに決まってるじゃないですかね😅
誘導尋問ですよ。
(ちゃんって書いちゃったけど男の子だったらごめんなさい🙇)

  • りあな(´ω`)

    りあな(´ω`)

    かまってちゃんなのかなー(>_<)
    遊ぶのは構わないのですが、
    毎回、うちの子が、、うちの子が、、っていうので、
    そこでイライラしてしまって(笑)

    たまに、うちの子がりあなママの子供と遊びたいっていうてるから公園いこう!と言われて、行ったら
    他のお友達にも声をかけていたようで、
    顔見知りのママさんがわらわら集まってきてました(笑)
    それもそれでイライラしました^^;

    • 1月11日
コアラ−5kg

子供を理由にすれば断われないし、誘いやすいと思ってるんですかね?😅
毎回毎回だとイラッとしますね。
普通に言えばいいのに😣
それに断ったら公園についてくるって必死すぎます💦

  • りあな(´ω`)

    りあな(´ω`)

    そうなんですかねぇ?
    毎回、この誘われ方で本当にうんざりしてます(笑)
    最初は、うちの子と遊びたがってくれてるんだ!嬉しい!と思ってましたが、
    相手の子供が誘ってくるわりにうちのこと遊んでくれないし、
    毎回の誘い文句がそれなので、もう、イライラしてしまって( ̄▽ ̄;)

    • 1月11日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    母親が、あの子と遊びたい?と聞いてうん。と言うけど実際はただ本当に遊びたいだけの可能性もありますね。
    もうその誘い方やめてとは言いづらいし難しい問題ですね💦

    • 1月11日
  • りあな(´ω`)

    りあな(´ω`)

    その可能性はありますね。。
    ただ、相手の子は3歳の子で、本当によくお喋りしてかなりませてるのでホントにお喋りです(笑)
    ただ、我が子が言うたからと言って全てその通りにしなくていいのにとかも思ってしまって( ̄▽ ̄;)
    あなたは子供の言うことすること全て聞いてるのですか?と言いたくなります(笑)

    • 1月11日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    もしかして自分がりあなさんと会いたいのもあるんじゃないですかね?子供と一対一で家にいるのがイヤとか。
    それで子供をダシに使ってるとか?
    確かに子供の言う通りにして、他人も巻き込んではひどいですね😭

    • 1月11日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

私なら、言うほど一緒に遊んでないじゃーん‪𐤔𐤔🤣‬
って返信しちゃいます😏

1歳離れてるだけでも遊び方って変わってきますしね😅

あとは、公園行くから~等など行き先告げて断らずに今日は先約あるからゴメンね~って断って来ないようにさせるとかですかね🙄✨