※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
その他の疑問

家を建てるにあたり、間取りを考えています。敷地面積は90坪なので、そ…

家を建てるにあたり、間取りを考えています。
敷地面積は90坪なので、それなりに好きな間取りで作れそうです。

考えていく中で疑問に思ったこと…
みなさん、帰宅したあとコートとかバッグとかどこに置いてますか??

リビングは一階、寝室とウォークインクローゼットは二階の予定です。
帰ってきてすぐに二階に行けばいいのでしょうけど、ズボラでめんどくさがりやな私は、きっとリビングにポーンと荷物を置いてしまいます。
そして、リビングには私の荷物が増えていくのが目に見えているのです😳

実家は平屋で、リビングと私の部屋が近かったのでなんとかなってました。今はアパートで、リビングに私の荷物が多いです💦寝室は狭いから〜と言い訳してます…笑

調べていたら、リビングに行くまでの廊下に小さなクローゼットがあると便利だという意見もありました!
でもそのような家を見たことがないので、イメージがわかなくて…。

みなさん、どうされてるのか教えてください(^_^)

コメント

はじめてのママリ🔰

玄関に吊るしてます(笑)
帰ってきてすぐウイルス除去
のスプレーかけてそのまま
つってます(笑)
その日1日はそのコートしか
着ないので他の着る時に
それも2階に持って上がるって
感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関のホールですね☺️

• 1月11日
  • きき

きき

ありがとうございます😊
    玄関に吊るして置ければリビングまで持ち込まなくてすみますね!
    ズボラな私は玄関にコートが溜まりそうですが😭笑

• 1月11日

コートはシューズクロークにかけてます(*^^*)バックはリビングまでにファミリークローゼットがあるのでそこに入れてます✩*॰¨̮

• きき

きき

ありがとうございます😊
    ファミリークローゼット!私が調べてていいと思ったのそれです!!
    ぷっくーさんのお宅のファミリークローゼットってどのくらいの大きさですか?あってよかったですか??
    よろしければ教えてください😊

• 1月11日

退会ユーザー

冷蔵庫が丸々入るくらいの大きさのものを2つつけました(*^^*)
    ひとつは掃除機など高さがあるものを入れるようなクローゼット、もうひとつは細々したものが入るようのパントリーみたいなクローゼットです✩*॰¨̮

あってよかったです!これがないと2階まで登らなきゃいけないですし、私もズボラなのでリビングに私物が溢れます😅💦

• 1月11日
  • きき

きき

大きいですね!!しかも二つも!!
    掃除用具の収納場所も悩んでたんで、クローゼットにすれば解決しそうです✨✨
    ありがとうございます!!😊

• 1月11日
mama

玄関にポールハンガー付きの土間収納があり、そこにコートやバッグを掛けてます!

• きき

きき

ありがとうございます😊
    シュークロークみたいな感じですか??🤔
    やはり玄関に置く場所があるとよさそうですね✨✨

• 1月11日
ちゃちゃ

玄関のシューズクロークを広くしてポールつける方もいますし、洗面所の隣に家事室を作って、ポールをつけて簡易のウォークインクローゼット兼、そこで洗濯物畳んだり部屋干しする方もいますよ☺️

• きき

きき

ありがとうございます😊
    家事室ですか!初めて聞きました!!
    調べてみます😍✨

• 1月11日