※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

初節句で雛人形を買う方は、どこで何段のものを買うか決まっていますか?価格も教えてください。

今年は娘の初節句です☺️🌸
そこでお伺いしたいのですが、皆さまはお子様に雛人形を買ってあげますか?もしくは実両親に買ってもらいますか?🎎

買ってあげる(買ってもらう)方は、もうどこで買うか、何段の物を買うか決まってますか?😳
宜しければお値段も教えて頂けるとありがたいです💦

ご回答お願い致します!🙇‍♀️

コメント

たま

両親が買っておくってくれました。
マンションだし出し入れ簡単で
とりあえずコンパクトなものでサイズもだいたい伝えましたよ、

お内裏様とお雛様だけので
値段は20万くらいで
さらにお祝い金を三万円くれました。

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます☺️
    買ってあげると言われているのですがウチ賃貸で手狭なので悩んでいました😓
    ですが確かにコンパクトな物ならいいですよね!😳✨

• 1月11日
はじめてのママリ

私のお雛様を受け継ぐ予定です。値段は分かりませんが、良いものだから大事にしなさいと言われています😃
段数は1段です🙆‍♀️

• ままり

ままり

それは凄く素敵ですね✨
    私もそうしたいのですが子供の頃お雛様落として顔が少し欠けてしまったため断念しました😭

• 1月11日
るりり

うちには既に私の持ってきた雛人形があるので娘には真多呂のガラス目木目込み人形の収納箱官女付きを購入しました。
うちの母が出してくれて15万くらいだったと思います。
義理実家からは今年羽子板がきました。

いずれ彼女が家を出る時に気軽に持っていってもらいたいのと、その時の住宅事情はわからないのでなるべく小さく収納に困らないものを選びました😀

• ままり

ままり

そういった感じで買いますのもいいですね😳✨
    娘さんの将来の事まで考えていらっしゃって素敵です😽

• 1月11日
よっちゃん

うちは旦那も私も両親がいないので自分たちで買いました😄地元の昔からある有名なお店ですがお店の人が親身になって相談に乗ってくれて自分たちの好みを伝えたらアドバイスしてくれたり、値段を安くしてくれたり、サービスで色々、付けてくれて三段飾りで16万円くらいでした✨

• ままり

ままり

最近は自分たちで買う方も増えてきてますよね♫
    通販ではなく店舗で購入した方が色々と対応が良さそうですね!😳✨

• 1月11日
  • よっちゃん

よっちゃん

お人形は顔を見てから決めた方がいいみたいですよ🎵微妙にお顔が違うみたいです😄⤴すごい立派な刺繍の名前旗も一万追加で付けてもらいました✨

• 1月11日
  • ままり

ままり

先日トイザらスで貰ってきたカタログ見たんですけど本当にどのお人気もそれぞれお顔が違っていてビックリしました!😳
    1万追加で立派な名前旗は嬉しいですね💕
    私も後日実際に店舗行って見てこようと思います😽

• 1月11日