※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uru
妊娠・出産

オリモノの量が多くて不安です。同じ経験の方いますか?漏れることも。

汚い話です。苦手な方はスルーお願いします。

オリモノの量がとても多いです。
パンティーライナーつけていても足りない時があります。昨日の検診では何も問題ない、と言われました。男の先生だったので聞きづらくてそのまま帰ってきてしまいました。
オリモノの量が多い方いらっしゃいますか?
よくあることなんでしょうか?
時々漏らしたかのようにジャーって出るときもあります。

コメント

フェリシティ

私は一人目の時多くて二人目はかなり少ないので聞いたら問題ないと言われました。男の先生でも知識があるので聞いてみてもいいと思いますよ😄

  • uru

    uru


    知識はあるかと思いますが、なんだか恥ずかしかったので聞けませんでした。

    • 1月11日
べびちゃん

同じ23週です。
最近おりもの増えてきました!
おりものシート付けててもトイレ行く度に湿ってます。
焦ります。
女の先生の方が聞きやすいですよね。

  • uru

    uru


    同じような方がいて安心しました!
    私も毎回変えてます!

    • 1月11日
  • べびちゃん

    べびちゃん

    おりもの多くなると不安になりますよねー
    トイレ出てすぐに濡れたときとかえってなります。
    同じ方いて私も安心しました。

    • 1月11日
  • uru

    uru


    不安になりますよね!なんか不潔な感じもするし‥

    • 1月11日
deleted user

おりものの量についてはわかりませんがパンティライナーが濡れて困ってるようなら吸水パンティライナーおすすめですよ!
おりもの&水分ケアになってるので😊

  • uru

    uru


    吸水タイプのやつはなんだか合わなくて‥かといってナプキンは大げさ‥って感じがしているので困ります‥

    • 1月11日
アバウト

私、妊娠してようがして無かろうが
多いですよ~😂👍🏻
特に1人目、2人目妊娠した時(現在)は
やはり普通の時より多かったです👶🏻
ショーツを取り替えるとなるとキリが
ないのでオリモノシートもかなり
頻繁に替えます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )…
拭いたそばから出たんじゃない?って
時もあります😱🌀

  • uru

    uru


    そうなんですね!
    拭いたそばから出ることもあります!
    ジャーって出ると破水!?って勘違いしてしまって怖いです。

    • 1月11日
  • アバウト

    アバウト

    オリモノシート替えてリビング
    戻ってる間に、あ。出たな。って
    なる時萎えますよね😂💔(笑)
    オリモノに色はありますか?
    透明ですか?

    • 1月11日
  • uru

    uru


    ありますあります!
    億劫でしばらく行きません(笑)
    透明から卵色?薄黄色位の色です!昨日の検診では何も問題ないと言われました!

    • 1月11日
  • アバウト

    アバウト

    透明ばかりなのであれば
    ほんとにおりもの?ってなります
    けど、黄みがかってるなら
    オリモノで間違いないのでしょうね☺️🎶

    • 1月11日
  • uru

    uru

    そうですよね!
    今日も多いですがトイレ何回も行きつつ過ごします(笑)

    • 1月11日
ままり

後半おりものめっちゃ増えます!
ほんとこまめにトイレ行って替えてました😭!

  • uru

    uru


    増えますよね!もともと多い方なんですが、なんだか最近さらに多くて‥

    • 1月11日