※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
妊娠・出産

初プレママの皆様へ質問です。胎教や赤ちゃんのために行っていることや、お腹の赤ちゃんに話しかける方法、出産のためのストレッチや運動などについてアドバイスをお願いします。家族の前でお腹の赤ちゃんに話しかけることが恥ずかしくてできないという悩みもあります。

先輩ママさん、初プレママさんの
皆さんに質問です(*^^*)


胎教として行っている事、行っていた事
赤ちゃんがお腹にいる間に
してあげている事、してあげた事
産まれてからしてあげたい事、してあげた事

など、赤ちゃんのために行っていた事を
教えていただきたいです☺️💓



学生同士(私はもう辞めました)での
できちゃった婚なので、
まだ一緒には暮らせておらずお互いに
実家に暮らしています😢
なので、家族の前だと照れちゃって
お腹に話しかけることができていません😞
話しかけてあげたい気持ちと
恥ずかしい気持ちと
なんて話しかけたら良いかわからない気持ちが
ぐるぐるぐるぐるしていて
まだ心の中で話しかける事と
胎動を感じた時に蹴られた場所を
トントンッと返事代わりに押す?しか
できていません(;_;)
なので、どんな風に声をかけたらいいよ!
なども教えていただきたいです😢💫

+出産のためにしていた
ストレッチ、運動等もありましたら
是非知りたいです!

コメント

おにゃ

私も知りたいです!
わたしも同居なのでなんだか恥ずかしくて(・ω・`)旦那さんはお腹にパーパーだーよー!!ってたまに言ってますがなんだが私が照れちゃって…笑
回答じゃなくてごめんなさい!

ふう♡

私も恥ずかしいなって思う事が最初はあってお風呂やお散歩に出るときに話しかけたりしてます♡

胎教は自分の好きな音楽が良いと言ってたので好きな曲をいっぱい聞いたり、オルゴール流したりしてますよ:*:・(*´ω`pq゛

とかち

私もひとりで話しかけたりするのは、なんかむなしくなる?恥ずかしくなる?のであんまりしませんが、
旦那と話してるときに、旦那への返事代わりにおなかを撫でながら「そうなんだって〜、ね〜」とか「って、パパが言ってるけど〜w」とか言ってます(笑)
あとは愚痴がわりにわざと旦那や家族に聞こえるように「パパが◯◯なんだって〜困っちゃうよね〜!産まれたらぼくも大変だよね〜!」などなど。
あえて人に聞かせてます!笑

ストレッチは最近股割りはじめました!
妊娠初期からゴロゴロしすぎで体力落ちまくりなので少しずつ体力つけていきたいですよね…。
先生からも、体力落ちるのと体重増えるのはお産大変になるよ〜って言われてビビってはじめました(笑)

deleted user

同い年だったので
コメントさせていただきました♡

私は普通に話しかけてあげてます笑笑
恥ずかしい‼︎て、最初思っていましたが
私も旦那も最近は何も恥ずかしいことなく
話しかけてますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ笑

にゃお


遅くなってしまってすみません😭😭
恥ずかしいって思ってる方いっぱいで
なんか安心です😢💓💓
パパの方も照れちゃって
なかなか赤ちゃんに話しかけたり
しないので2人でお腹をなでて
お!蹴った蹴った!みたいな
会話とかとかちさんと同じく
なんか言われた時に
パパがなんとかだって〜!!とか
ぐらいしか😭(笑)
でも仲間がいっぱいでほんと良かったです(;_;)

ストレッチもやはり早めに
始めた方がいいですね!
私もずっとグータラしているので
そろそろ暖かくなってきましたし
お散歩を始めてみようと思います☺️💖

皆さんありがとうございます(*^^*)💕