※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つゆ
お金・保険

貯金額に不安を感じています。他のママリユーザーの貯金が多くて焦っています。

25歳夫婦です。旦那の貯金135万、私貯金250万、子供貯金70万 学資保険未加入です。やはり貯金額少ないのでしょうか。ママリに書いている方々すごすぎて焦っています。。

コメント

みなみ

胸張って貯金額言える人は自慢しちゃいたくなるもんです!笑
やはり無ければ公表したくないですもん!笑
うち28ですがそんなありませんよー😂😂

• つゆ

つゆ

なんだかみなさんが書いている額をみると自分が情けなく感じていて思い切って投稿しました、、。匿名なので公表できました笑

• 1月11日
ママリ

貯金されてる方は30代以上だったりするので比較しなくていいと思います
マリオさんのペースで貯蓄されるといいと思います

• つゆ

つゆ

自分が情けないと感じていました、、コツコツですが頑張ろうと思います😭

• 1月11日
くうちゃん

働いてる期間などもよると思いますよ?
生活水準も様々なので自分がまだまだだと思えば、頑張るしかないしお金はいつまでも必要なので満足はしないです。

私も20代前半ですが主さんよりは多いです。だけど焦ります・・・

• つゆ

つゆ

みなさんが書いている数字をみて焦りしかなくてどこを節約すればいいのかへきへきします、、

• 1月11日
  • くうちゃん

くうちゃん

年上の方や働く年数が沢山あった方もいらっしゃると思いますよ。
    独身なら今頃もっと貯まってたのにとか思いますが無いものねだりなので、少しずつ頑張ったらいいと思います。

私はそうしてます。
    まだ20代前半だし30歳には皆さんみたいに4桁貯めるしいいかな〜ぐらいの気楽さでしてますよww

• 1月11日
  • つゆ

つゆ

そうですよね!!なんとかなると考えてみます!!!ありがとうございます(〃ω〃)

• 1月11日
ひなの

私も25歳夫婦です!
年齢的に考えて少なくはないと思いますよ(*^_^*)

• つゆ

つゆ

焦って区役所に行って保育所探しましたが点数が低くてしばらくは専業主婦です、、焦り具合がまた情けないです、、。

• 1月11日

すごいです😭!!
ママリで貯金ある人って大抵30歳超えてると思います😭

• つゆ

つゆ

焦っていて保育所探してパートに出ようとしましたが待機児童が多過ぎて3歳まで専業主婦になそうです笑 焦らなくていいですかね、、笑

• 1月11日

退会ユーザー

全然焦らなくていいと思います!!!
    私も保育所預けるの待機児童で無理で、その矢先妊娠したので当分専業主婦になりそうです!内職で少しの足しになればと思ってしてます笑笑

• 1月11日
  • つゆ

つゆ

そうだったのですね!!おめでとうございます!👶✨
    私もポイントサイトなどしてます笑

• 1月11日
はる

25歳ならかなり頑張ってるんじゃないですかね?🤔💦お子さんもいて、お子さん貯金もあってなら、すごいほうかと❤️

私は都内一人暮らしで、周りがびっくりするくらいの節約生活してても(年に一度海外は行きますが)、年間80万円くらいしか貯金できてませんでしたよー😫💦💦

• つゆ

つゆ

私は福岡の北九州です🌸
    都内だと色々とお金がたくさんかかりそうですね😭海外うらやましいです、、

• 1月11日
  • はる

はる

そうですね、家賃7万円はしたので
    かなりカツカツで生きてました😅

結婚した今の方が貯金できてないです😅収入も多少減ってますが...💦

• 1月11日
  • つゆ

つゆ

たかい、、、なんだかんだで出費が増えますよね💦😭年齢的にも結婚式にお呼ばれすることも親戚が結婚もかなりあって減りそうです、、

• 1月11日
さち

働き始めた年齢によりますよ〜!25歳の時、わたしも旦那さんもまだ学生で出会ってませんでしたし!笑

• つゆ

つゆ

そうですよね!比べないようにします!!

• 1月11日
(´・ω・`)

働き始めた年齢や、期間、生活水準、地域によってお金の差は出てくるかと思いますよ😊‼️
私も人の貯金額とか気になって、平均とか調べてしまいますが😂笑

かな

25歳だったら、全然少なくないと思います!
私は25歳の時、独身だったのでほとんど貯金はなかったです💦

さすがに今は30代なので、それなりにありますが。

• つゆ

つゆ

あと5年ちょっとで30なのでまだ頑張ります!!ありがとうございます😭

• 1月11日
もんもん

25歳夫婦ですが
車を一括で買ったので
今貯金同じくらいです💦
焦りますよね、
年収1000万円とか、貯金何千万円とか💦

1年で100万円ちょっと貯めるのがやっとです💦

• つゆ

つゆ

すごーく焦ります、、貯金1年にそんなにできてないです笑

• 1月11日