※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana🐾
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子のママです。ミルク後に泣く原因や夜中の授乳について相談です。卒乳時の栄養不足やフォローアップミルクの選択も悩んでいます。

もうすぐ11ヶ月になる男の子のママです。

完ミです。
年末から、ミルクの後にギャン泣きするようになりました。

離乳食は三回食で、一回あたり130〜200gです。

ミルクは離乳食の30分後毎と、お風呂上がりと、寝る前と、夜中に起きちゃった時にあげてます。
一回のミルク量は20〜50mlで、お風呂上がりは100くらいです。
どの時間にあげても、泣きます。

※毎回160ml作ってるのでいつも残されます

もう卒乳かなとも思いますが、日中は麦茶とかに代えられても、夜中起きちゃった時はどうすれば良いのでしょうか。

また、卒乳して栄養不足にならないかも心配です。

質問①夜中起きちゃった時は何を飲ませてますか?

質問②フォローアップミルクにかえてみるべきでしょうか。ミルク嫌がるなら同じ味のフォローアップでも泣くと思うのですが…

質問③そもそも、なんでミルク飲んだのに泣くんでしょうか…

支離滅裂ですみません。よろしくお願いします。

コメント

とも

参考になるかわかりませんが…

①9ヶ月で3回食になった時にお茶に変えました!マグに入れて枕元に置いてます。同じくらいの食事量でした。
②フォロミ飲ませたことないので分かりませんが、うちはお風呂上がりもお茶で寝る前にミルクあげてました。
1歳直前で寝る前のミルクも減らしていって卒乳しました。

• nana🐾

nana🐾

夜中もマグでお茶なんですね!参考になります☺️ありがとうございます☘︎
    徐々にミルク減らしていってみます!

• 1月11日
あやか

離乳食の量は同じくらい食べていて、15時と寝る前にミルク240ml飲んでいます

飲み残しちゃってギャン泣きされると困っちゃいますね😢残すってことは足らないわけではないってことですもんね

夜中起きちゃった時にはミルクをあげています

フォローアップに変えても飲んでくれるかわからないのでお試しサイズを買ってみてもいいかもです

残してるのでミルクが足らないよーってわけではないですもんね
寝ぐずりですかね💦

離乳食の量を増やしてミルクの回数を減らしてみてはどうでしょうか

• nana🐾

nana🐾

ミルクたくさん飲んでくれて羨ましいです❤️
    そうなんです、残すから足らないって事ないんですよ💦困っちゃいます…
    フォローアップのお試しサイズ、早速試してみます!ありがとうございます☘︎

• 1月11日