※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家事・料理

こういうタイプの海苔をもらったのですが……人伝てに受け取ったのでどう…

こういうタイプの海苔をもらったのですが……
人伝てに受け取ったのでどう食べたらいいか忘れてしまって:( ;´꒳`;)

焼いて食べてねって言うのは覚えていてどういう感じに何分ほど焼けばいいのか…?分かる方いたら教えて頂きたいです。
台所はガスコンロです。

それとおにぎり以外にこういう料理に使えそう!っていうのもあれば教えていただきたいです(´∀`*)

コメント

あやこ

とろ火ろにして火があたらないように満遍なくサラ〜サラ〜と表裏を何回もひっくり返しながら炙っていく感じです^ ^ 多分持ってみると分かると思いますが、パリッとなるのが分かります🙆‍♀️ 火が強すぎると臭い匂いになったら、焦げてしまうので要注意です!
時間的には大きさにもよりますが、私はA4サイズのものでしたら15秒ほどで終わってしまいます🥰

よく海苔でやる料理は、クッパやおかゆに大雑把に手でちぎって入れたり、海苔の天ぷらはおやつにもなるので🙆‍♀️
あとは、サラダに手でちぎって入れてごま油と醤油塩胡椒、すりおろしにんにくのドレッシングを混ぜれば韓国風のサラダにもなりますよ😊

• まな

まな

詳しく書いていただいてありがとうございます!
    海苔の天ぷらや韓国風サラダなど作ったことないのばかりでとても参考になりました!試してみたいと思います(*’ω’*)
    ありがとうございました!

• 1月13日
かんかんママ

海苔の焼き方がネットにありますよ😊
クックパッドとかで、板海苔レシピで検索すると良いですよ😊

• まな

まな

クックパッドもいいですね(´∀`*)
    板海苔という名前すらも今までご縁がなかったので教えてもらって嬉しいです!ありがとうございます!

• 1月13日
なな

ガスコンロなら表裏と繰り返しながら焼いたらすぐ食べれますよ!あまり同じ面を焼く時間が長いと焦げてしますのですぐ返す感じです!
おにぎり以外だと手巻き寿司やお餅に巻いて食べてました(^^)

• まな

まな

なるほど!焦げに注意しながら焼いてみようと思います😊
    手巻き寿司いいですねー!ありがとうございます✨

• 1月13日
さき

お餅に巻いたり、お吸い物に入れたり、おひたしに和えたりすると美味しかったです💛
良いのりは磯の香りが強くて美味しいですよね😆
私は究極にやる気が起きない時にウェイパーと少量のゴマ油、のりを入れてお湯そそいで即席中華スープ作ったりして食べてました😅

• まな

まな

色々なレシピありがとうございます!とても参考になります。

なにそれすごく美味しそう……ってなりました(笑)中華スープ試してみたいと思います(`・ω・´)
    ありがとうございました!

• 1月13日
maRio❇︎

なんかテレビで見たんですが、ちぎってバターで炒め、塩で味整えたら完成で激ウマおつまみになります!
テレビで見てからつくってみたらめちゃくちゃ美味しかったです!試してみてください!

• まな

まな

おつまみ系も知りたかったのでとても嬉しいです😊
    大量に消費できそうでいいですね!
    ありがとうございました✨

• 1月13日