※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
家族・旦那

最近息子と寝落ちしてしまうのですが、24時ごろ起きてリビングダイニン…

最近息子と寝落ちしてしまうのですが、24時ごろ起きてリビングダイニングに行くと、
旦那がヒートテックとパンツという格好で部屋のエアコンで暖房をつけています。
しかもだいたい寝落ちしてます。

わたしとしては、部屋着を着た上で寒かったら別につけてもいいんです。
だけど、パンツ姿でつけられるとなんで?服着たらいらないかもしれないじゃんと思うんです。
部屋は大体18畳くらいなので、無駄な電気代が嫌なんです。

わたしは、息子が寝た後リビングではパジャマにブランケットで過ごせています。
もともと夏はエアコンつかわず、冬は暖房つかわずな体質?性格なので、旦那が寒いならそれは仕方ないと思うんですが、、
自ら寒い格好してることと、必ず寝落ちして全てがつけっぱなしなのが本当にストレスです。

でも旦那的にはどうせ服を着てもつけるんだから、どんな格好でいてもいいだろう!というのが彼の主張です。
わたしはわからないでしょと思います。

みなさんどう思いますか?

コメント

イチ

どんな格好で暖房をつけても良い。

イチ

とりあえず暖かい格好をしてみてから、暖房をつける。

イチ

いいねでコメント頂けるとうれしいです🙇‍♀️

イチ

つけっぱなしで寝るならそもそも使わないでほしい

sora

うちの旦那冬でも夏でもお風呂の後パンイチです...寒!!!って言いながら(笑)

• イチ

イチ

そのこだわり謎ですよね笑

• 1月11日
moeri

私なら全部消してほっときます🙋‍♀️

• イチ

イチ

夜中に起きれたらいいのですが、朝までつけっぱなしは最悪じゃないですか?
    それにそれのためにわざわざ寝室から下に降りるのもすごく面倒なんです。。

• 1月11日
ひろの

うちはリビングで寝られた時ついてたら消してました。こたつにも入ってるのでいらないだろうと😇

あまりにもリビングで寝落ちするので、もうこたつが旦那のベッドなのね?もうベッド来ないで。いい加減にして。って怒ったらベッド来るようになりました🤔

• イチ

イチ

同棲時代はこたつで寝落ちしてました。
    こたつも、イライラしましたが、こたつだと、そもそもお風呂も入らず寝落ちして臭くてたまらないので、結婚してから出してません😅

何度怒ってもベットで寝るようにはならないですね😅
    そもそもリビングで寝るつもりはないけど、携帯をいじってたら寝落ちしてしまうみたいです。。

他の方にもコメントしましたが、わざわざついてるかの確認で夜中目が覚めたときに動かなきゃ行けないのがそもそも1番大きいストレスです😭

• 1月11日