※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、猫がいるためベビーベッドを検討中。産前は夫と一緒に寝ていたが、赤ちゃんの寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの寝かしつけについてです。
うちでは猫を2匹飼っており寝る時はセミダブルのベットで寝ています。
猫もいるので夜寝かせる時はベビーベッドを寝室に起き寝かせたいと思っているのですが、産前ベットで旦那さんと寝ていた方は赤ちゃんをどこで寝かせていましたか?または寝かせようとお考えですか?教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

うちもセミダブルで旦那と寝てます。
産まれたら赤ちゃんは布団を引いて寝かせようかなと思ってます。
状況みて一緒に寝ようと思ってます!

• みちゅり

みちゅり

なるほど(•^u^•)ありがとうございます!

• 1月11日
メイ

うちも猫1匹いて、夫とダブルベッドで寝てます。
産まれてからも変わらず夫と私と猫はダブルベッドで、赤ちゃんはベビーベッドで寝ています👶🏻
添い寝はメリットももちろんありますがリスクも多少あること、ベビーベッドを買ったのでせっかくなら使えるうちはずっと使いたいこともあってこのままの状態を続ける予定です。

• みちゅり

みちゅり

猫ちゃんいるとやはりベットあった方がいいですよね?(•^u^•)
    セミダブルで赤ちゃんも一緒だとベビーベッド以外なにも思いつかずで…
    同じような方がいて良かったです。ありがとうございます(•^u^•)

• 1月11日
  • メイ

メイ

あった方がいいと思います!
    産まれる前は(布団敷いてない状態で)猫がベッド代わりに寝てることもありましたが赤ちゃんのものだと分かったのか、産まれてからは1回も乗ってないし赤ちゃんが寝てても入らないです😂私たちのベッドには変わらず普通に入ってきてますが😂
    ↑これは猫ちゃんの性格にもよるかもしれませんが、私はベビーベッド必要かなと思います!

• 1月11日
  • みちゅり

みちゅり

ありがとうございます(っ*´∀`*)っ
    やはりベビーベッド用意する事にします🎵

• 1月11日
みのりん

今までずっと旦那と私がセミダブルのベッド、娘はベビーベッドで寝かせています🙌

• みちゅり

みちゅり

ありがとうございます(っ*´∀`*)っ
    私もそうしようかと思っています🎵

• 1月11日
ちゃんちゃん

セミダブルではなくワイドダブルですが😂
新生児期はベッドの隣にベビーベッド置いていました☆
その後は私と娘が同じベッドで、夫は買い足したシングルベッドで寝ています♡
一応川の字で(笑)

夫が使っているシングルは、将来娘のベッドになります☆
増税前にアウトレット家具屋さんで購入しました(笑)

• みちゅり

みちゅり

後々娘ちゃんのベットになるのはすごくいいですね🎵無駄がないです(#•v•#)
    私もベビーベッドにしておいて様子を見てベット新調しようかなと思いました!ありがとうございます(•^u^•)

• 1月11日
にゃん

猫2匹飼ってて、赤ちゃん生まれたら安全なようにベビーベッド買いました。
赤ちゃんは1人で寝るのが嫌な子で、夫婦のセミダブルだと寝るように。
ベビーベッドは猫が寝てました😂

• みちゅり

みちゅり

やっぱり赤ちゃんの性格にもよるんですかね?|ω・)

• 1月11日
  • にゃん

にゃん

うちの子は人肌恋しかったみたいです😊
    猫が傷つけないように高さのあるベビーベッドあれば、安心かつオムツ替える時に楽ですよ!

• 1月11日
  • みちゅり

みちゅり

可愛いですね(•^u^•)♡
    ありがとうございます🎵

• 1月11日