※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmtmtmtm
妊娠・出産

妊婦タクシーがない場合、病院までの移動方法について相談です。里帰り出産予定で、配車がない地域での対処法を知りたいです。救急車や普通のタクシーを利用した経験を教えてください。

妊婦タクシーが近くにない方はどのように、
病院までいきましたか?

里帰りせず出産予定で、旦那も基本的には仕事のため自宅に1人でいるときに、陣痛を迎える可能性が高いかなと思ってます…

妊婦タクシーに登録している方が多いと聞きますが、私の地域は配車外みたいでした。

救急車を利用した
普通のタクシーを呼んだ など
何かあれば教えて欲しいです👐🏻💓

コメント

あめりかんどっく

うちの地域にもないので
なにかあれば普通のタクシー呼ぶ予定です( ¨̮ )
上2人のときは朝方破水だったので旦那や義母から乗せてもらいました!
救急車は陣痛だけでは使わない方がいいですよ😅
もう家で産まれちゃいそう!とか救急を要する時に使いましょう(><)

• tmtmtmtm

tmtmtmtm

普通のタクシーしかないですよね!
    妊婦タクシーとは若干対応が違いそうで不安はありますけど、、
    救急車はそうですよねʕ·ᴥ·ʔ緊急のイメージあります!

• 1月11日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

ママリを見てると陣痛タクシーでも対応悪いところもあるので普通のタクシーとあまり変わらないのかな〜という印象です!

• 1月11日
  • tmtmtmtm

tmtmtmtm

そうなんですね!
    自分で破水対策とかして普通のタクシー呼ぶのがいいですね!!

• 1月13日
メメ

タクシー会社には相談してみました?
会社によっては陣痛タクシーでなくても、乗せてくれることは可能だったりするみたいですよ😊

• tmtmtmtm

tmtmtmtm

なるほど!事前に聞いておくべきですね!連絡してら聞いてみます٩(ˊᗜˋ*)و

• 1月11日
  • メメ

メメ

本当にもう進みが早くて痛くてやばそうだなってって時は産院に確認すると「それなら救急車呼んで!」とかもあるみたいですよ😊

タクシー会社に陣痛でも乗せてもらえるか事前確認して、当日、破水か陣痛来た時に産院に電話すると思うのでそこで状況説明してタクシーか救急車の事態なのか聞いてみるのも良いかもですね

• 1月11日
  • tmtmtmtm

tmtmtmtm

なんせ初産なので、どのぐらいでどの痛みがよくわからないので1人で病院にいけるかすら不安でした。笑

色々とありがとうございます!
    事前にきくことで安心できるようにしておきます💓

• 1月11日

私の地域も廃車外だったので、もしもの時は普通のタクシー呼ぼうかと思ってます🙆‍♀️
破水した場合は、レジャーシートやタオル、パッドでどうにかなるかなと思ってます!

• tmtmtmtm

tmtmtmtm

事前準備をして普通のタクシーつかえば良さそうですね!その準備もしようと思います🙋‍♀️

• 1月11日
みよん

陣痛タクシー地域になく…でも一応と事前にタクシー会社に電話で聞いてみると、普通にその時呼んでくれれば、普通に行きますよと言ってくれました。
でも、田舎なので夜中や早朝はタクシー会社も休んでます…
旦那がいればいいですが旦那居ない日もあり、結局どうすればいいか分からず、旦那が居ない夜には生まれないで!と祈るのみでした。
旦那が居る早朝に陣痛きて生まれました。空気の読める子です!笑

• tmtmtmtm

tmtmtmtm

普通にのタクシーでも時間が合えばきてくれそうですね!🤭
    嫌な顔されないか不安でした。笑

私も予定日ちかくは旦那の長期休暇なので大丈夫そうですが、万が一とおもって…
    みよんさんもタイミングがよかったですね!💓

• 1月11日
食べるレモン

自家用車をお持ちじゃない前提で良いですか?

妊婦は病院からの指示がない限り救急車使えないと思うので、
公共交通機関か普通のタクシーで妊婦可のところを探す必要があるかと思います!

本陣痛は痛すぎて動けませんが、前駆陣痛や微弱陣痛とかの時に 旦那さんがいれば、
一緒に病院に、いなければ一人でタクシーで行くか かなぁと思います。

里帰りしないけど、義両親や実母が遠くない距離にいるなら来てもらうのも手かと。
手を借りれるなら借りましょう!

遠くて無理なら、動けるうちに病院へ!

• tmtmtmtm

tmtmtmtm

自家用車はありますが、妊娠してから運転はしてないです。
    両親は少し遠いので、1人でタクシーですね…電車はこわすぎます😨😨

とにかくはやく病院にいくようにしたいとおもいます!!

• 1月13日