※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

ママ友との関係に悩んでいます。一部のママ友だけで遊ぶ話を聞いてショックを受けています。息子に「僕は行かないの?」と聞かれたらどう答えればいいか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

ママ友…
4人のママ友グループですが、そのうち2組だけで遊ぶことをその子づたいに聞いてしまった😂😂

誘われなくてショック、うちのことなんか言われんのかな…とか考えちゃう自分がウザイ😒😒

息子に「僕は行かないの?」って聞かれたらなんて答えよう。
皆さんどう思いますか?

コメント

ちびた

気にしないようにします!
子供の性別とかはどんな感じなんでしょうか?
例えば5歳なら子供同士で約束したからとか?

堂々と「◯◯と2人で遊ぶんだ」って宣言してきたならまなさんのことをとやかく言う事はないと思いますけど・・・
私ならそれ言われた時点で気になるなら「私も便乗したらマズイ!?😁」って言っちゃいます!

私も少し前まで、4人グループでしたけど
けっこうその中で2人で遊ぶとかも頻繁にありましたよ。
お互い気にしないようにしてました。
偶然会ってそういう話になる事もあるし、4組だと大所帯だけど、2組ならランチとかもしやすいし。
そのうちの1番仲良くしてた子の性格に疲れ果てて、自分から距離を置いたんですけど😓

• まな

まな

コメントありがとうございます😄
    宣言してきたのは2組のうちの1人の子供です。ママには別で会ったけど何も言われず😅
    気にしないのが一番ですよね!
    よくあるある!って分かってるのにいちいち気にしてる自分がウザイなーと😨😨

• 1月11日

普通だと思います。結構ありますし、私は全然気になりません。毎回4人で会わなきゃいけないなんてことはないと思いますし…。私は自分も仲間に入れてほしいときはその時、私もあそびたかったー!今度近いうちに皆で集まろうね!とか軽い感じで伝えてます🌟

息子さんには伝えなければいいのではないですか?

• まな

まな

普通だと分かってるのにいちいち気にしてる自分がウザイなーと😨😨
    報告してきたのが2組のうちの1人の子供でして…その場に息子もいたので「僕は?」って言われたらどーしよーかなーと😅
    ちなみに親からは何も言われてないです😂

• 1月11日
あめり

しょうがないと思います💦
気にしないのが一番だと思うし人は人、自分は自分と考えるのが楽ですよ😊

• まな

まな

そう!!しょうがない!
    分かってるのにいちいち気にしてる自分がウザイなーと😂😂
    もぅ気にしない😤😤

• 1月11日
...

4人グループのうち3人だけならちょっと気にするかもですが、2人なら気にしないかなぁ😅

• まな

まな

そうですよね。2人でゆっくり話したいことがあるんだろうな…と思いつつ気にしてる自分がウザくて!!

• 1月11日
ハーバリウム

大人数って疲れちゃうこともありますよ😊
たまには少人数で、って思ってた時にたまたま近くにいて約束きたとかじゃないですか?😊
やましければもっとコソコソ動くと思います😂
あんまり気にせず、もし息子さんがぼくは?と聞いたらその時にじゃあ、〇〇くんと今度遊ぼって約束しておいで!と言えば大丈夫だと思います☺️

• まな

まな

そうですね。少人数で語りたい時もありますもんね。気にしません😤😤
    きっと息子の方が特に気にせずケロッとしてますよね😂😂
    アドバイス通り答えたいと思います!

• 1月11日