※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃんママ
雑談・つぶやき

今年もどうぞよろしくお願いします。 ちょっと久しぶりに人の暖かさを感…

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ちょっと久しぶりに人の暖かさを感じたので
聞いてくださいね。

お正月に三保の松原へ行きました。
富士山がとっても綺麗でした。
しかし、そこで悲劇が…。
しぃちゃん、買ってもらったばかりのミニカーを
なくしてしまって…😭見つからない💦
みんなで来た道から探したけど見当たらない。
諦めて帰ったけど気になって仕方ない。

2日後、パパはお仕事、しぃちゃん保育園。
あたしはお休みだったから、ダメ元で砂浜へ。
探しに出掛けてみたけど、絶望的。
やっぱり海は広い。
パパはもう無理だからって言ったけど
それでもあたしはやっぱりママだから…😭
あたしのお母さんもそうだったから。
いつもあたしがなくしたものをコッソリ探して
『次なくしたらもうないからね』と渡してくれた。
それが嬉しかったから、あたしもどうしても探して
しぃちゃんの喜ぶ顔が見たかったな😭

仕方なく諦めようとしたら、観光で来ていた家族が
一緒に探してくれたよ。
若いお兄さんふたりは、手を突っ込んでずっと
探してくれたよ。
その気持ちが嬉しかった。あったかいね。

諦めて、おみくじひいたら、紛失したものは
すぐには見つからないけど、いつか必ず出会えると
書いてあったよ。救われた。


昨日、パトカーを買ってくれたパパの親友が
パパに荷物を送ってきた。
その中にはしぃちゃんへのプレゼント。
メッセージカードには素敵なメッセージが。

『海から帰ってきたよ
つぎからは置いていかないでね』

泣きそうになっちゃった。


あたしとパパは、またパトカーを買ってやろうか。
でも、なくしたものがすぐに手に入るのは
やっぱり良くないのかな。
だからと言って、海から探して見つかったと
言うのもどうなんだろう…と話していて。

だけど、パトカーが自分で走って帰ってきたと
そう思っているしぃちゃんの気持ちを
壊すのも嫌だからここは帰ってきたということで😆

あたしのおみくじにも紛失はすぐに見つからない。
でも必ず出会えるって書いてあったから、
良しということにしよう。

とっても暖かい時間が流れました。










コメント