※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち。
子育て・グッズ

11ヶ月の娘について、離乳食はしっかり食べているがミルクを減らしたい。離乳食が足りているかどうかと、この時期の適切なミルクの量について相談したいです。

離乳食とミルクの量ついて質問です。
もうすぐ11ヶ月になる娘がいるのですが、これくらいの子はどれくらいミルクの量を飲むのでしょうか?
うちは離乳食は本などに書いてある通りに1日3回でごはん90、たんぱく15〜20(食品によって変わる)ビタミン40しっかり残さず食べます。食後のミルクは120mlあげてペロッと飲みほします。その他のミルクはお風呂後に240ml飲みます。一日120×3、240×1=600mlです。
ミルクは欲しがっているというよりこちらがあげてるから飲むみたいな感じです。
少しずつミルクを減らしたいと思っているのですが、離乳食が足りないのでしょうか?
この時期に、ミルクはどれくらいの量がよいのでしょうか?
ちなみに完ミです。

コメント

あんず10944

もうすぐ10ヶ月になります。
完ミで離乳食も3回です。

食べる量だと思います。
娘はミルクを1回多くて1日2回しか飲まないです。200ぐらいかな、とおもいます。
離乳食をもう少し食べられそうなら食べさせていいと思います。

検診でも、離乳食のあとにミルク飲まなそうならそれでいいよ、と言われましたよ