※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

美容院から戻った旦那と買い物に行く予定だったが、息子がぐずり出し、原因が分からずイライラ。帰宅後、息子のオムツを変えたら産後の抜け毛が1本ついていたことに気づき、髪の毛を取ると機嫌が良くなった。息子の機嫌の切り替えの速さに笑いながら反省。

今日旦那が美容院から戻ってきたら買い物に行く予定で
出先で息子と一緒に遊びながら待機してる時
急に火をつけたようにぐずり出した。

普段大人しく黄昏泣き以外ではぐずることも無く
とてもいい子なのですぐ泣き止むだろうと
おしっこでもうんちでもなく、
げっぷやオナラのガス抜きもして...
っていつも通り片っ端から原因を突き止めていたところ
ミルクでも無く理由が分からずずっと大号泣。

私の服もよだれ、鼻水、涙でびしょびしょ。

私もイライラしてきてしまったせいで
余計に泣き止まず...

買い物に行かずそのまま直帰して家に着いてもぐずぐずで
おしっこしていたのでオムツ変えようと開けたら
息子のちんちんに私の産後の抜け毛が1本ついていました。
美容院の最寄りにオムツ替えができそうな場所もなかったので車の中で確認した時には気づかず...

髪の毛を取って吹いて新しいオムツに変えたところ
スイッチが切れたようにご機嫌に(笑)

息子には本当に申し訳ないことしてしまいました😅
きっと髪の毛1本ある事でかなり不快だったなーと
イライラしてしまった事に反省。

でもあの息子の機嫌の切り替えの速さには
ちょっと笑っちゃいました😂
っていう産後の抜け毛がもたらしたエピソードでした(笑)

コメント

soyo

わかりますー😂
うちの子もこの間、腕をずっと触ったりかいたりして泣いてて、腕が痛いのかな?とか色々見たんですがわからず、全部脱がしてみたらセーターと肌着の間に羽毛布団とかダウンの中の毛が1つ入ってました😂

これか!と思って取ったらご機嫌になったので、当たり前だけどよくわかるんだなーと感心しました😂

• はる

はる

きっとなんとも言えないチクチクするのが痒かったんでしょうね😂

ただでさえ肌がデリケートなのにさらにデリケートな部分に髪の毛なんてついてたらそりゃ機嫌悪くなるわと納得しちゃいました😂

• 1月11日
おすしママ

す、すごい!!赤ちゃんは敏感で繊細なのですね😍✨
泣き止まなかったら私もそれを確認してみようっと😁
関係ありませんが…最近旦那の義家族達が抱っこすると火がついたようにいきなり泣き始めたりするんですが私に変わるとコロッと泣きやんだりして、ちょっと自分が母親だと実感しています!😂

• はる

はる

それすごく共感できます❤
    わたしの息子も久しぶりに会う親族に抱っこされると泣きます(笑)
    必ず私の所に帰ってきますが、触れた瞬間に泣きやみます😂
    母親だと実感しますが、内心かなり嬉しいのは旦那にも秘密にしてます😂

• 1月11日
  • おすしママ

おすしママ

とってもわかります!!❤️
    「やっぱママだね〜」「すぐ泣きやんだ、すごいね〜」とかって言われると、
    そりゃそーだろ!!って思って内心ウハウハなのは旦那にも秘密です😂💖💖

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私の子もオムツ替えしようとした時抜け毛入ってたりしますが、本人はそんなの気にせずです😂😂
元々おしっこしてもウンチしても泣かない子だからですかね(笑)

• はる

はる

私の息子も2ヶ月くらいまではオムツで泣くこと無かったのですが、ここ最近になっておしっこでオムツが重たくなると泣きますし、ウンチした時にはお尻触ると泣いて足上げて変えてアピールしてます😂
    きっと気にしない子は気にしないと思います😂

• 1月11日