※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
12
妊娠・出産

新生児の服装について質問です。コンビ肌着と短肌着を重ね着させる予定ですが、カバーオールや2wayオールが必要でしょうか?キルト素材のカバーオールは5月以降に暑いか心配です。

2月上旬が出産予定日の都内在住の初産婦です。
新生児の服装について質問にさせていただきます。
短肌着+コンビ肌着を重ね着させようとしています。
また、おくるみ、ベスト等も用意していますがこれだけでは寒いか心配です。
2wayオールやカバーオールは必要でしょうか。
ユニクロのカバーオール60㎝の購入を検討中ですが、キルト素材ということもあり生後3ヶ月頃の5月以降に着るには暑すぎますか?
1ヶ月間は室内にいて、暖房で空調管理されているのでいらないかと思ったのですが、、

コメント

ねね

2wayはあっていいとおもいます!
あとはそのあと買えばいいと思います。
あと手足はかなり冷えるので靴下あるといいと思います!

寒い時期はねんねの時期ですから毛布とかかけてあげれば問題ないと思います!空調もしっかり管理してれば全然問題ないと思いますよ!

ぱぴこ

1月生まれ・千葉県北西部在住です。
短肌着・長肌着・ツーウェイかカバーオールを着させてました。暖房効かせた室内でこのくらい着てました。
寒い日の夜はその上にベスト着させてました。
最初はほとんど外にも出なかったので、私の場合はおくるみはほとんど使わなかったです。
キルト素材よりも、何枚も重ねた方が暖かいと思います。

ゆみんこ

うちはハロウィン生まれでしたが、4ヶ月くらいまで短肌着+コンビ肌着or長肌着+カバーオール(50㎝〜のやつ)を着せて、新生児の時だけおくるみで包んでました。
下着だけでも暖房が効いて入れば問題ないとは思いますが、写真など撮ることを考えるとカバーオールはあってもいいのかなと思います!50㎝〜のものは4ヶ月くらいまで全然着れるはずですよ!生まれてる赤ちゃんの大きさや成長によっても多少変わると思いますが、、、
とりあえず肌着もカバーオールも1番小さいサイズを6セットずつくらい買ってあれば困らないと思います!(個人的な意見ですが💦)
すぐに大きくなるからと60㎝や70㎝のものを買っても、新生児の可愛い時にダボダボすぎる服ばかりになってしまい後々写真で見返すともったいなく感じました💦あと、大きめの服はお祝いでいただくと思います!

ちなみに5月以降はキルト生地は着せなかったです😂