※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morichi
お出かけ

野球場に赤ちゃんいつから連れて行きましたか?野球観戦が大好きで妊娠前…

野球場に赤ちゃんいつから連れて行きましたか?


野球観戦が大好きで妊娠前は
スタジアムに通ってたんですけど
昨シーズンはつわりでほとんど行けず…

今シーズンこそ行きたいなー!と思ってます。
ちなみに贔屓チームのスタジアムまで
電車で片道2時間です。


育休中だし、働いてたら行けない平日デーゲームのオープン戦から行けちゃうなぁ…なんて思って勝手にワクワクしてますが


さすがに月齢低い赤ちゃん連れて行くのは可哀想ですよね😭😭


気候や距離にもよると思いますが
赤ちゃんどのくらいで野球観戦デビューしましたか?






カテゴリー違ってたらごめんなさい( ; ; )

コメント

ゆうり

8月生まれでオープン戦は私が寒くて嫌いなので4〜5月頃(7ヶ月8ヶ月)からいきました!
ロッテの外野のあのうるさい中でも意外と寝ちゃいます😂笑

  • ゆうり

    ゆうり

    近いのは西武ドームなのでデビューは西武ドームです!
    今まで東京ドーム 神宮は行きました🙆‍♀️

    • 1月11日
  • morichi

    morichi

    オープン戦はまだかなり寒いですよね😂
    ロッテの外野で寝ちゃうってすごい!心地よかったんですね^_^
    私も早くドームと神宮行きたいです✨✨

    • 1月12日
てん

うちもロッテの球場の話になりますが、ロッテのホームは託児室があります!!ただ内野席なので、がっつり応援は難しいです。割と涼しい5月と6月は行きました!でも託児を利用して1時間くらい一緒に席で見て、後は託児室にお任せしました^ ^

  • morichi

    morichi

    がっつり応援厳しいですよね😂
    マリン託児室あるんですか!!
    セリーグファンなので知りませんでした💦
    寒すぎず暑すぎずちょうどいい時期ですね^_^

    • 1月12日
  • てん

    てん

    セリーグあまりわからず、すいません。。ぜひ交流戦でいらっしゃってください笑
    内野はロッテロッテしていないので!

    • 1月12日
ちこ

私は神宮と東京ドームに連れて行きましたが、夏の神宮がデビューだったので1歳頃迄は我慢しました😅
どちらも座席間隔が狭いので、抱っこをしてましたが子供が動き出すとツラい感じはしました💦

  • morichi

    morichi

    やっぱりそのくらいになるまで我慢した方がいいんですかね😭
    だいぶ狭いですよね、、
    自分だけでも荷物が多かったりするとかなり狭いなって感じます( ; ; )

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

西武ドームまで電車で30分以内なので、4ヶ月ごろから連れてってました😂最初は音にビックリして泣いてましたが、慣れればキョロキョロしてましたよ✌️
涼しい授乳室もあるので、夏でも行ってました!

  • morichi

    morichi

    西武近いですね!!
    4ヶ月早めですね^_^
    うちも開幕の頃がちょうど4ヶ月なので連れて行きたいです…
    慣れたら色んな音がして楽しいんですかね✨

    • 1月12日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

去年の夏はメットライフドーム行きましたけどキッズパークあったので試合始まる前はそこで遊ばせてました😊
授乳室や離乳食あげるスペースもあるので良かったですよ〜🙌
試合観戦中は子どもたちもグズることなく応援してました😊
お菓子も持っていくと良いですよ😆

  • morichi

    morichi

    西武にこんなところあったんですか!!
    改装?されてからあんまり行ってなくて知らなかったです😂
    喜んで遊びそうですね( ◠‿◠ )

    • 1月12日
deleted user

うちもロッテですが、上の子が11月生まれでデビューは6月くらいに内野自由席でした。
なので7ヶ月くらいでしたが、もっと小さい子もたくさんいました☺️
西武Dなら屋根もついてるし、水分補給だけ計画的にすれば席は選ばなくても良さそうですよね🤔
ただ授乳室が1箇所だけ?ですよね?
そこには近い方が良いのかなと思いました。
音にはビックリしますよ😂
うちのは大泣きで攻撃の回になる度に通路に出てたので私は楽しめませんでした‥😭笑

  • morichi

    morichi

    私はベイファンなのでハマスタ行きたいんですけど
    やっぱり最初はドームとかの方がいいんですかね😂
    泣かれちゃうと席にいれないですもんね( ; ; )

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日陰になりやすい席とか、帽子や大きなタオルで日焼け対策してあげるとかしながら、7回まで見れればラッキーくらいのつもりで行きましたよー☺️
    ドームの方が音が響くので、個人的にはスタジアムの方が音は気にしなくて良いと思います。
    うちが初めて行った時、2階の空いてる席‥と思って座った席がスピーカーの真下だぅたのでビックリしたのかもしれません💦
    あとロッテの球場には託児所があるので夏場は預けてます!

    • 1月12日
h a n a ⸝ ⋆

半年くらいで初めて連れて行って 1歳になるまでに3回連れていきました!
授乳はゲーム中はせず、観戦中眠るシーンもありました◡̎✧
ぐずったりは意外としなかったですよ♪

電車移動の時間や混雑は怖かったので駐車代はかかりましたが車で行きました❁

  • morichi

    morichi

    大人しくしてくれてたんですね👶🏻✨
    それですよね、、、
    試合前試合後の電車かなり混むので
    怖いです…
    やっぱ出来ることなら車で行くのがいいですよね✊🏻

    • 1月12日
ながいの

9ヶ月でデビューしました🙌メットライフドームまで車で1時間半です😊
私も育休中だったので平日デーゲームのオープン戦からでしたよ😆✨
それからは月1くらいで行ってました!
水分(ミルク、お茶)、離乳食、おやつを駆使して試合終わるまで粘ります笑
最初は声援やラッキーセブンで風船飛ぶ時とか泣いてましたが、シーズン終わる頃には泣くこともなくフラッグフリフリして楽しんでましたよ☺️
歩く前の赤ちゃんのほうがおとなしく観てくれるような気がするので、小さいうちにデビューしておいてもいいと思いますよ😄

  • morichi

    morichi

    うちもメットライフまで車で1時間半ちょっとです!
    1番近い球場がそこです(笑)
    セリーグファンなのでほとんど行く機会はありませんが😭
    働いてたら平日デーゲームのオープン戦行けないから行きたいです💕
    でもその頃まだ3ヶ月…
    たくさんもってくしかないですよね(笑)
    おとなしいうちにデビューしたいです!

    • 1月12日
みるく

3ヶ月で神宮デビューしました!外野手が好きなので外野席でいつも見るんですがひたすら娘の耳押さえながら(応援の声で泣く)座りながらも立ちながらも揺れてました😂気疲れと体力疲れとでもう当分いい、、、ってなりました(笑)

  • morichi

    morichi

    3ヶ月で神宮デビューしたんですね😂
    外野だと音で泣いちゃいますよね💦
    野球観たいし好きな選手に会いたいけど赤ちゃんグズったらお世話で大変でテレビで見た方が良かった〜
    ってなりますかね😂

    • 1月12日