※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

ホルモンバランスを整える薬やサプリ、漢方など教えてください。最近生…

ホルモンバランスを整える薬やサプリ、漢方など
教えてください。

最近生理の始まり方がはっきりしなくて
鮮血の前に茶おりが続いたりして
ホルモンバランスの乱れでそうなるみたいなので🙌

また、ホルモンバランスの乱れは病院で検査してわかるものなんでしょうか?
治療できるのなら病院に行きたいです

コメント

ミニママ

酵素を飲むとホルモンバランスだけでは無く体全体を整えるので良いと聞きました。
とくにアルソアという会社のものは酵素の質が良いそうです

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    アルソアって石鹸とか化粧品メーカーですか?アルソアの石鹸使ってますが、同じ所かな?

• 1月11日
  • ミニママ

ミニママ

そうです✨
    ジオリナ酵素という液体のものなのですが1ヶ月飲むと効果が分かるぐらい良いそうですよ🎵

• 1月11日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    ありがとうございます❤

• 1月11日
  • ミニママ

ミニママ

少しでも調子が良くなることを願います✨

• 1月11日
Kくんmama

女性ホルモンは大豆イソフラボンが1番近いものなので、サプリでとるなら大豆イソフラボンをとるのがいいかと思います。
1番は婦人科で調べてもらうのがいいですよ!
ホルモンバランスの乱れと伝えないで、病院で今起こっている症状を伝えたら、検査もスムーズにしてもらえますよ(^^
婦人科でなら漢方も処方してもらえます!
漢方は市販だと高いので、病院で処方してもらったほうが断然安いです(^^)
私も生理前茶オリ続いて最近改善してきました💦
心配になりますよね😞
色々サプリメントのんでますが、効果があったのは鉄分と大豆イソフラボン、マルチビタミン、命の母ホワイトを飲んだら改善してきました!
恐らく命の母ホワイトが効果の元だと思われます(^^;
命の母は更年期用ですが、命の母ホワイトは、生理不順や生理の症状を整えるための薬なので、飲んでみてはいかがでしょうか?
効果がなかったのは、青汁、野菜サプリ、フルーツ青汁、酵素系のサプリはお肌の調子が少し改善、あとはお腹がゆるくなるだけでした😱
ホルモンバランスの効果は漢方薬が1番だと思いました😌

• ままり

ままり

詳しくありがとうございますー!!

大豆イソフラボンなら、豆乳や納豆を食べてもいいですよね?✨

命の母聞いたことあります☆彡.。
    ホワイトがいいんですね!

生理不順系は、産婦人科でなく、婦人科のみの病院にかかった方がいいんですよね…?レディースクリニック的な。

とにかく明日豆乳、鉄サプリ、マルチビタミン、命の母かってきます!

なんだか、先月は生理予定日三日前から茶おり続いて、生理は1日遅れできたのでまあ良かったんですが、
    今月は、予定日7日で、6日か10日までピンクのオリモノ、茶おりがダラダラ…予定日3日すぎてるし、ちょっと体内乱れてるなーって感じです💦

• 1月11日
  • Kくんmama

Kくんmama

私も悩んでいたので、色々調べたりしてました(笑)
    豆乳や納豆でもとれますし、あとはお豆腐なんかもとれますね(*´`)
    今の時期は豆乳を使ったお鍋もいいですよね♡

命の母ホワイトですね(*Ü*)
    ホワイトはネットでホルモンバランスを調べた時に出てきて気になったので買ってみたら結構良かったので(*´`)

かなり生理乱れてますね💦💦
    これはサプリよりも婦人科で早く見てもらった方がいいかもしれないです!
    病院の漢方の方が効き目は確実に早いですよ😌
    産婦人科と婦人科どちらも通ったことがありますが、産婦人科は出産に関する専門、婦人科は子宮のトラブルに関する専門って感じです(^-^)

• 1月11日
  • ままり

ままり

なるほど、婦人科に行った方がいいんですね!
    レディースクリニックってのは
    婦人科ですよね?

病院にいくのは、生理が終わってからの方がいいですよね、明日くらいに鮮血出そうな感じで…

• 1月11日
  • Kくんmama

Kくんmama

レディースクリニックはほとんどが婦人科ですね!
    あらら💦
    生理は終わってからの方がいいです(^^;
    早く改善されるといいですね😌

• 1月11日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    さっそく大豆イソフラボン、マルチビタミン、ついでにマカをAmazonで注文しました😬

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します( ˃ ˂ )
その後ホルモンバランス改善されましたか?今ホルモンバランスの乱れからか体の痒みに悩まされています💦