※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

出産後に使うマザーズバッグを探しています。アネロは避けたい。オススメのマザーズバッグを教えてください。

マザーズバッグについて。

出産予定日は7月なのですが、
産後に使うマザーズバックを探しています。
(今は妊娠前からずっと使っている大きなトートバッグを変わらず愛用しています)

通っている産婦人科でも、普段よく行くスーパーやドラッグストアでも、出先のショッピングモールや観光地でも、目に付くマザーズバックはほとんどアネロ、アネロ、アネロ、、、

そして私より先にママになった友人達は皆アネロです。💦

それだけ人気で使いやすいということなのでしょうが、友人の1人が目印のぬいぐるみとキーホルダーをつけていたのに児童館で別の方に間違えて持って帰られてしまうトラブルがあったり、別の友人が別のお子さんにママのリュックと間違えられておやつを探すために中身を全てひっくり返されたり、何よりも出先であまりにも多く目に付いたりで、アネロのリュックを使用する気にはなれません。(._.)

★お値段 〜2万円まで
★昔から首と肩の凝り、腰痛がひどいのでなるべく軽いもの
★丈夫、長く使える、たくさん入る
★シンプルだけどオシャレor可愛い
★機能性が高い(マザーズバッグに適している)
★アネロほど他人とかぶらない

オススメのマザーズバッグがあれば教えて頂きたいです。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

アーバンリサーチドアーズのママリュックオススメです⑅︎◡̈︎*
軽い・撥水・ポケットが多い・オムツポーチ付きです☺︎
息子の産後から使ってますが、2人同じの使ってる方みたくらいです⑅︎◡̈︎*

• あーちゃん

あーちゃん

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

アーバンリサーチ、気になってました!ネットで詳しく見てみようと思います。ありがとうございます☺︎♡

• 1月11日
so9i3a

ヒステリック ミニ のマザーズバッグ使ってます。

• あーちゃん

あーちゃん

間違いトラブル防止にはぴったりですね!ヒスミニはお洋服が可愛いな〜と思っていたのですが、今度バッグも見てみようと思います。ありがとうございます♫

• 1月11日
ママ

生活スタイルによるよ~って友達に言われました。

車移動が多いなら、子供が小さいうちはトートバッグが使い勝手良いらしいてます。
抱っこ紐×リュックだと、どっちの肩紐が上かわからなくなったり、咄嗟に対応できなかったりするらしいです。

私もアネロはちょっとなぁ…って話をしたら、リュックは抱っこ紐使わなくなってからでいいと思うし、その頃はもっと可愛いの出てると思うよーってみんなに言われました。

• あーちゃん

あーちゃん

車と徒歩で7:3ぐらいの生活なので、新しいトートバッグも合わせて購入しようと思います!貴重な情報ありがとうございます(^^)♡

• 1月11日
マサオ

私もアネロなんとなく避けて買いたいなと思ってたんですが、
駅ビルとかモールとか若向けファッションブランドやショップが沢山あるとこで見てくと、洋服屋さんにリュック結構あるんですよね。
で、息子連れて駅ビル隅から隅まで見て、セールで3000円ちょいで買いました。
色んなの手にとって悩んだんですが、なかなか使いやすいやつをゲットできて良かったです。
背面ポケット有、肩クッションふわふわ、沢山入る、内ポケット有の点で絞りました。

これ今もセールで3250円でしたw
nico and の公式サイトです。

小さく見えるけど哺乳瓶と水筒と離乳食とオムツ替えセット全部入りますよ☻♡

• マサオ

マサオ

オレンジとベージュもあるんですが、そっちの方が間違われにくいかもw

• 1月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

肩クッションふわふわ、魅力的です(´;ω;`)♡

nicoand、安くて普段から可愛いですよね!ネットか店頭で是非チェックしたいと思います。ありがとうございます☺︎

• 1月11日
ミルキー

登山にも使えるように、ポケットの多いコールマンのリュックです。

• あーちゃん

あーちゃん

コールマン、手に取ったことはないのですがスポーツ用品店でも見かけるので軽くてしっかりしていそうですね!盲点でした。チェックしてみます!ありがとうございます☺︎

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

マリメッコのリュックも周りで多くないですか?😂私の住んでいる地域はアネロかマリメッコか、ってくらい多いです。
私は何年か前に買ったのですが、まさかこの数年でこんなに流行るとは思ってませんでした(笑)
マリメッコシンプルで男性も持てますし、間口がチャックでガバッと開くので出し入れもしやすいです。でも側面に中とつながる出口がないので、そこはちょっと使いにくいな、と思います。
リュック自体は軽くて、肩紐もいい感じの太さで肩に食い込みにくくてすごくデザインはいいと思います。

あと軽い素材でシンプルで、歳を重ねてもこの先何年も使えそうなものだと、エルベシャプリエとかスタンダードサプライとかかなーと思います😊

• あーちゃん

あーちゃん

マリメッコ、恥ずかしながら今調べてみて知りました( ゚д゚)でもシンプルで可愛いですね♡ただ側面のチャック、たしかに欲しいですね。。。検討してみます(>_<)

私の住んでいるところと行動範囲でアネロを抜きで見ると、アフタヌーンティーだらけです🤣

エルベシャプリエ、スタンダードサプライは盲点でした。チェックしてみます!ありがとうございます☺︎

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マリメッコのbuddyはほんとに見ない日はないですよー!こんなこと言うのも恥ずかしいですが私は流行る前から持ってたので(⇦あえて言うとダサい奴ですが笑)今すごく持ってる人いるのでかぶるし、ほんとに児童館の荷物置き場で間違えそうになるので不便です😅
    エルベシャプリエとスタンダードサプライはきっと、ほとんどかぶりません!笑

あとダントンとかも可愛いですが、ダントンは紐が細いので荷物増えると肩に食い込むと思います(笑)

あとおしゃれな友達はパタゴニア持ってましたよ😊✨

• 1月11日
maria

ガストンルーガのリュックはいかがですか!
リュックのわりにかなりオシャレで
たくさん入りインスタでも今めっちゃ人気です!