※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

名古屋市で一升餅を実店舗で購入された方いますか?おすすめの店があれば教えてください。お祝いの際の場所や一緒にいた人も教えてほしいです。

愛知県名古屋市の方で、子どもの一歳の時に使う一升餅を実店舗で購入された方みえますか??

ネットも検討してはいるのですが、実店舗でおすすめがあったら教えてください★

あと、
どこで(木曽路、自分の家などなど)
誰と(夫婦のみ、両家の親などなど)
お祝いされたかも教えていただけると嬉しいです💞

コメント

もっち

亀屋芳広と言うところで買いました!
誕生餅と言う名前で一升餅と同じと言われたので😃

自分の家で旦那、私の家族、兄の元カノでお祝いしました😊

☆

上の子は亀山で下の子は山田餅でバァバが予約し買ってくれました!どちらもつきたてだそうですが山田餅の方が美味しいとバァバは言ってました。
ちなみに餅に名前を入れてもらうのですが山田餅はまさかのセルフの手書きだったようです。バァバは達筆なのでうちはよかったですが…笑
きちんとしたのは亀屋さんかもです。

両方ともお餅の時は自宅で自分の親とお祝いしました。別で義実家もお祝いしてくれました。

わたちゃんママ

うちも亀屋芳広で予約して買いました。足型の餅で『祝』と『息子の名前』とピンクの文字で書いてくれます。

亀屋芳広も山田餅も名古屋市内にいくつかあります。うちは、あま市の亀屋芳広で買いました。個人的には私も山田餅のが美味しいと思います。大きくて切って冷凍しないと食べきれないです。

うちは一宮市ですが、地元の日本料理屋さんで祝い膳(鯛など)をいただき、息子はベビーフードとバナナを持参して、鯛などを取り分けであげました。夫婦と息子3人でやりました。