※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

最近息子の体力が増えてきて、運動不足で夜泣きすることがある。ワンオペ育児で運動を充分にさせられない日もある。手を抜いている自分に罪悪感がある。同じような経験をされている方はいますか?

いつもお世話になっています!

最近息子の体力がモリモリになってきました!
運動不足だと激しい夜泣きをしてしまうので毎日恐怖です💦

たくさん運動させるようにはしているんですが、ワンオペ育児の為に体力的にきつく、運動を充分にさせれてない日もあります💦

そんな日は色々思考錯誤を試した結果。

息子が寝落ちする、あるいは目をこすって眠たいアピールがあるまでは、リビングで過ごす。
自分でトーマスのおもちゃで楽しく遊んでたり、一緒にこたつに入ってテレビをみてたりする事もあります💦

息子に申し訳ないなぁと思いつつも、夜泣きする方が可哀想な気もするし、私も体調崩さないようにしないといけないし、仕方ない!とあきらめる事も必要だ!とも思いつつも、、少し罪悪感もあり、、

皆さんこんな風に手を抜いてますよ!てゆう事あったりしますか??

コメント

ぴよこ

おうちに、お庭かベランダはありますか?
外でのお散歩が大変なら、おうちの「外」の部分で遊ばせてはどうですか?😊
外の空気や太陽の光を浴びるだけで、室内にいるよりは疲れます。うちは夕方外に出たい!と言われたら、ベランダでシャボン玉とか、普段から拾い集めてる石を転がしたり器に入れたり、好きそうな遊びをして30分くらい?遊んでます😊
午前中も、つわりがつらく外に出れない時はそうしてます。
ただうちは外遊びが好きすぎて「歩きたいー!」とギャン泣きされたりしますが😂