※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく
子育て・グッズ

福岡市の子育て支援課に保育園申請書を提出してから認定されるまでの所要時間はどれくらいでしょうか?2月からの就労が決まりそうで、まだ認定を受けていない状況です。間に合うでしょうか?預け先は空きがあるため、とりあえず認定を受けるように言われました。

福岡市の方に質問です!

保育園申し込むために子育て支援課?に支給認定申請書等の書類を出してから認定されるまで、どれくらいかかりますか??

急に2月からの就労が決まりそうなのですが、まだ認定を受けてなくて💦💦
間に合いますかね😱

預け先は空きがあるから、とりあえず認定受けてきてと言われました😢

コメント

チビ姫

役所が実際にいつ認定したかは分かりませんが、
私の場合、認定期間が11月30日までだったので、12月~も認定してもらうよう、11月半ばくらいに書類を提出しに行きました。
その際、「これで手続きは終わりです。延長されますので。」的なことを言われ、実際に認定通知書が自宅に郵送されたのは12月入って1週間くらい経ってました。
通知書にはちゃんと12月1日~認定となっていました。
通知書が来るのは遅いですが、書類を提出しさえすれば大丈夫かと。

• りく

りく

ご回答ありがとうございます!
    認定日っていうのがあるんですね💡
    なるほど!
    少し安心しました。ありがとうございます。

• 1月11日