※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

北海道や雪国のお子さんを持つ方へ、1歳7ヶ月の娘を育てる悩みです。外出が難しく、家での遊びが物足りない状況で、保育園に行っていないことで同年齢の子供との交流が心配です。家の周りの散歩や外出についてのアドバイスをお願いします。

既に歩いたり走ったりしているお子さんをお持ちの北海道や雪国の皆さん、この時期どのように過ごしてますか?😭

1歳7ヶ月の娘がいます。吹雪の時は外出できなくて当然ですが、そうじゃない時も外出するのが億劫で😂
支援センターやショッピングモールへ行くにもインフルエンザが流行りだしたみたいで、覚悟の上で行くかどうか迷ってます😱
家で遊ぶにも物足りないのか夜の寝付きが悪かったりします。。
家の周りを散歩だけとかでも違いますか?
保育園に行ってないので同年齢の子たちと触れ合えないのも可哀想かなと思ってしまう毎日です😢

コメント

deleted user

家の中でかくれんぼとかして
とにかく走り回らせたり
疲れさせたりしてます!
雪があるので外では遊べないし
最近氷点下にまでなってますもんね...
インフルエンザにはなりたくないので
最低限の外出は控えてます😂

まりん

北海道に住んでます!
4歳の子がいますが
今幼稚園が冬休み中で
家にいてやっぱり寒くて
可愛そうだけど家で遊ばせてます⤵︎
かくれんぼしたり追いかけっこ
ミッキーのジャングルジム、トランポリンでなんとか(;_;)
買い物ついでに、外に行く
旦那が休みの時は公園にいって
ソリなどで遊んでます!
1歳なら散歩でもいいと思います★
気分転換にもなりますね♪

deleted user

外出る時は雪遊びの格好で雪遊びさせてます!
同様にお姉ちゃんも冬休み中で暇してるので一緒に雪遊びさせつつ、雪かきしたり、氷割りしたりしてます😅
家の中では鬼ごっこ、ジャングルジム、絵本、かくれんぼ、パズルなどすて遊んでます😅

まるこ

天気がいい日はソリ遊びしてます!
そのついでに近くを散歩したり雪だるま作ったりします⛄️
確かに家にいた日は寝付くまで時間がかかりますが、
少し外で遊ぶだけでも、寒さで体力消耗するのか、寝付きが良いです😊
私が冷え性でつらいので外遊びは30分ほどですが💦笑

deleted user

あったかーく完全防備で、近くの公園で雪遊び、ソリなどがオススメです!ものの1時間しないで遊ぶだけでぐっだりです!(笑)

みは

普通に支援センターや習い事に毎日出掛けてます。
夏と変わりません。
去年もそうでしたが、冬に発熱を伴う風邪は一度もひきませんでした。
外遊びは絶賛手袋拒否なので短時間だけです💦(素手で遊びます😂)

ハチ公

うちも支援センターに毎日行って、遊ばせてます。
隣が認定こども園で、そっちで病気が流行ると連絡来るので、それまでは気にせず行ってます💡
去年は病気が流行ると午前中児童館に行って、遊んでました。