※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
子育て・グッズ

二人目の出産に際の準備や、赤ちゃんの服装について教えてください。

カテゴリー違いだったらすみません💦

二人目の出産にあたり、何か準備したものってありますか?

肌着や服は一人目のものでいいし、
ベビーベッドやバウンサーはあるし…
哺乳瓶だとかも一式あるし、
消耗品はもらってあるし…と考えているのですが。


仕事や家事育児でバタバタしすぎてて、
随分と悠長に構えてました💦

逆子なので下手したら来月の後半には帝王切開になるかもなのに…


ちなみに、2月後半〜3月前半では、赤ちゃんにはどんな服装にさせてましたか?


教えていただけると嬉しいです😊

コメント

あんぱん

大抵のものは揃ってると思うので、足りないと思ったときに買い足す感じで大丈夫だと思いますよ(^ ^)

下の子は2月生まれですが、新生児期はコンビ肌着に長袖のツーウェイオール着せてました😊

  • abc

    abc


    私の性格も踏まえてその時にならないと腰が上がらないので…💦徐々に買い足していこうと思います笑

    もうすぐ1歳ですね!
    おめでとうございます🎉

    なるほど!参考になります!
    ありがとうございました😊

    • 1月10日
mako

私は上の子がまだ昼も夜もベビーベッドで寝ているのでベビーベッドをリサイクルショップで購入しました😁あとチャイルドシートのお下がりをもらって上の子をそっちに乗せるようにして、元々使っていたのを外して洗い後ろ向きに付け替えました💡
あとは赤ちゃん用の洗濯洗剤などの消耗品を買いました💡
一番苦労した準備は物置になっていた部屋を赤ちゃん&夫が寝られるように片付ける作業です💦

  • abc

    abc

    やっぱり揃えると言ったらあとは消耗品ですよね!

    確かに、これから片付けるのがいちばん大変な気がします…笑

    • 1月11日