※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはなまる
子育て・グッズ

完ミで育てる際、8〜9ヶ月の赤ちゃんはどれくらいの量を飲むのが適切でしょうか?240mlだけでは眠れない場合、240ml以上を飲む子もいるのでしょうか?

完ミ宣言!!

これまで混合で育ててきましたが、なぜか恐ろしく早いタイミングで花粉症がスタートしました。
暖かかったからでしょう🤧

お薬服用のために、母乳をやめることに。
そこで疑問があります!

完ミで寝かしつける際、どれだけの量を飲みますか?
8〜9ヶ月のお子さんの例が聞きたいです!

現在は母乳(たぶんあまり出ていない)+ミルク240を飲んでいて、今晩試しにミルク240だけで眠れるかなあと先にあげてみましたが泣いて寝ず…。

元々たくさん飲む子だとは思っていましたが、これからどうしようと悩みます。

粉ミルクはカロリーもしっかりあると思うので「好きなだけ」という訳にはいかないですかね?
「240以上飲む」という方、いらっしゃいますか?

コメント

23ママ

その頃は1日2回 250飲ませてました!

• こはなまる

こはなまる

250ですか!目盛りの少し上までって感じですね🍼!!
    ありがとうございます!!!

• 1月10日
みみ

うちの子は200〜240です!
飲み終わって足らない〜って泣きますがしばらくしたら満腹中枢刺激されて満足するのか寝てくれます🤔

• こはなまる

こはなまる

しばらくすると満腹中枢が満たされるのですね?!
    知らなかったです!!!
    ありがとうございます😊!
    今度抱っこしながら様子見てみます!

• 1月10日