※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
妊娠・出産

帝王切開経験者への質問です。次の出産にリスクがあると聞いたが、兄弟を考えているため悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

縦方向に切る形での帝王切開をしたことのあるお母さんに質問です。
縦に切ると次のお産にはリスクがあると話を聞いたのですが兄弟を作る前には産婦人科で診てもらいましたか?
また、兄弟を考えているのですがリスクもあるので迷っています。産んだ方、逆に諦めたというかた、どんな感じだったのかお話を聞かせて下さい。よろしくお願い致します。

コメント

にこ☺︎

私ではないですが、私の母の親友が縦に切る帝王切開を4回していますよ😌
やっぱり子宮を大きく切っているからリスクあって3人までにしてって病院側から言われたって言ってたけどパワフルな方で4回切って5人目も妊娠してました😂
今のところ先生と相談しながら大丈夫そうです🙆‍♀️

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    5人もですか!?
    お医者さまと相談しながらの妊娠なのでしょうか。
    医師に3人までにしてと言われているなかで5人目妊娠しちゃうなんて1人目でウジウジ悩む私とは居る場所がちがいすぎますね!凄まじい精神力!

    • 1月11日
もも

縦での帝王切開をしました。
私の場合は緊急だったので、切り方なんて選べませんでした。
でも、横より縦の方が赤ちゃんは楽に出てこられるみたいです。
2人目も考えています😌✋

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    緊急帝王切開、私もです。次の子作る時には産婦人科で診てもらってからとか考えてますか⁈

    • 1月11日
  • もも

    もも

    もともと、不妊なので、簡単には出来ないと思っていますが、とりあえず2人目は半年経ってから妊活しようと思っています。
    1ヶ月健診の時に、先生にも聞いたので…😅
    産婦人科で診てもらうのは何のためですか?
    子宮の状態とかですか?

    • 1月11日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    半年後から妊活するんですね!

    そうです。次の子もし考えるなら1年はあけること、あと、子宮の戻りや状態を病院で診て貰ってからにしてね。と医師に言われたので…もし戻りが悪かったら中絶しなきゃならなくなるし
    と言われたから皆言われてることなのかなと思ったのですが違うんですね!?

    • 1月11日
にこ( ¨̮ )

上の子の時緊急で縦切りでしたが
下の子の時は何故か横切りでしたー😅🙌
普通は縦切りと聞いたので
なんで横?!と思ったけど
説明聞く時に緊張しすぎて
聞いてなかったです←

なので縦と横経験してます😂
しかも縦はホッチキスで
横はボンドだったので
色んなやり方あるんだなーと
思いました😂笑

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    ええ!?じゃあ…傷口はばってんみたくなってるって事でしょうか!
    そんな事があるんですね…!
    ホッチキス、たしか私もホッチキスでした!ボンド…不思議ですね。今はあまり縫わないのかな。

    • 1月11日
  • にこ( ¨̮ )

    にこ( ¨̮ )

    ギリばってん?な感じです!
    なんか傷口が縦の方が
    綺麗になってるから
    縦の方が良かったですー😂🙌
    でも同じ病院で産んだ友達は
    ボンドなんて知らないと言ってたし
    同じ帝王切開の人も
    ホッチキスだったから
    なんで私だけ?!と思いました笑

    • 1月11日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    間違えて普通に投稿しちゃいました。私のの投稿がお返事です😓

    • 1月11日
ぽんぽこ

なんか交差してる部分を想像すると痒そうでムズムズします😳

グジュグジュの肉をボンドで付けるのもなんか大変そうと思ってしまうけど瞬間接着剤的な物なのかなあ😳
医療技術は日々進歩してるんですね。昔は縫うしか無かったのに😅
改めて色んなお産があるんですね!なんか勇気を貰いました😁