※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎☺︎︎☺︎︎
子育て・グッズ

エルゴのアダプトを購入検討中。クールエアか普通のアダプトか、カラーに悩んでいます。ネイビーかブラックがよいか悩んでいます。主人も使用するため無難な色がいいか迷っています。ありがとうございます。

だっこひもについて🙋

エルゴのアダプトを購入しようと思ってます😊
それで現在クールエアか普通のアダプトかと
カラーに悩んでます🤔
店頭に行ってみてみたりしたんですが、
決めきれず...💦
実際に使用されてる先輩ママさん達の意見頂けたら
助かります😅👏
カラーは今のとこネイビーかブラック。
主人も使うので無難な色の方がいいのかなあ?と。
ただネイビーやブラックは色あせ、汚れが目立つかな💦とも思います💦
アドバイスお願いします☺️

コメント

kii

アダプトのグレー使っています😊
知り合いが黒を使っていて,使っていくとやっぱり色褪せがあるのと,ホコリが結構目立つと言っていました😖
クールエアのネイビーを使っている知り合いもいましたが私はメッシュ?の所が好きではなかったので普通のにしました🤗

  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    コメントありがとうございます!
    最初グレー可愛いな💕と思ってました!
    ブラックやっぱ色あせあるんですね💦
    ホコリも...💦

    クールエア私も普通のアダプトに比べたらゴツイ?気がして...
    でも赤ちゃんはメッシュの方が快適なのかな?とか思ってしまいます!

    でも街中でエルゴしてる人
    大体アダプトの普通タイプなんで
    大丈夫なのかな?とか
    優柔不断で困ります😅

    • 1月10日
  • kii

    kii


    私も買ったあとにクールエア使っている友達みて,ちょうど夏だったので子どものこと考えて こっちのほうがよかったかな~って、思ったのですが
    友達いわく結局熱はこもるし,どっちでも保冷剤等で対策はするからあんまり変わらないって言ってました🤣
    それよりも,友達と意見が一致したのは実際使うまでは前向き抱っこしないと思ってアダプトにしたけど
    やっぱり前向き抱っこできるのにすればよかったと話してました😫🙌🏻
    子どもって意外と前向きだと結構機嫌よくて,エルゴの360 ・オムニ360にすればよかったな~って後悔してます😭笑

    あとは、エルゴにこだわりがないのであればやっぱり有名所のベビービョルンも見てみればよかったと思いました😂
    使っている人みると本当に簡単だし
    エルゴって結構かさばるんですよね😥💦
    新品だと特に…😱

    • 1月10日
  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    なるほど~✨
    ありがとうございます!

    私も前向き抱っこしないと思い、
    アダプトに決めてるんですが、
    前向き抱っこあったがいいんですか?


    今エルゴしか見てないんですが...
    ベビービョルンちょっと見てみます👯‍♀️

    ご意見ありがとうございます😊!

    • 1月11日
deleted user

クールエアのグレー使ってます🌟
まだ夏は過ごしたことないんですが、わたしも同じ質問したら普通のだと夏大変!と言う方が多かったのでクールエアにしました!確かに通気性はいいですね🤔

  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    コメントありがとうございます!
    グレーなんですね❤️
    私もグレー可愛いなって思ってました💓

    クールエアご使用なんですね✨
    普通のはやっぱり蒸れたりするんですかね?
    クールエア付け心地どんなですかー??
    ごつくなりませんか🙄💦??

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グレーいいですよ〜🙌🏼
    どんな服装にも合うかなぁと!
    夏はすごいみたいです😱
    こちらの体温と赤ちゃんの体温でめちゃめちゃ暑いって聞きました😵
    クールエアでもそこまで変わらないと思いますが気持ち涼しいかなぁと🤔
    最悪、専用の保冷剤?みたいなのもあるそうですよ💡
    旦那はごつくなってませんが、
    私は少しごつく感じます💦

    • 1月11日
うさちゃん

クールエアのネイビー使ってます!
うちも主人も一緒に使えるようにとネイビーにしましたが、娘が主人の抱っこ紐を嫌がるので私しか使ってないです🤣🤣
グレーやカーキもおしゃれで可愛いな思います😍!
洗濯もわりとやってますが、今のところ色褪せやホコリは気になりません🤗
洗濯してもすぐ乾くし、通気性が良いのでオススメです☺️💗
クールエアはちょっとごつくてかさばるのが難点ですが、肩紐がしっかりしてて疲れにくいなと私は思います🎵

  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    コメントありがとうございます!
    クールエアのネイビー
    ご使用なんですね✨!
    ほんとですか😅!‪笑
    うちも女の子なんで
    パパいやってなるかな🐰‪笑?
    色ほんと悩みます💦

    洗濯されても今のとこ大丈夫なんですね🙋!
    まるごと洗うんですか??

    クールエアごつい感じやっぱりありますよねー💦??
    でもやっぱり疲れにくいとか
    機能性が1番ですよね💦

    • 1月10日
  • うさちゃん

    うさちゃん

    すみません!
    下に返信してしまいましたー😭😭

    • 1月10日
うさちゃん

うちの旦那が体型がちょっとアレなので居心地が悪いのかもしれないです😂笑
☺︎☺︎☺︎さんの娘さんがパパでも受け入れてくれますように☺️💓笑
私も毎日のように使うので色悩みました!ファッションの一部みたいになるので合わせやすいのが良いですよね🙋‍♀️❤️

洗濯機で洗えますよ❤︎汚れても安心です🤗

見た感じはごついですが、私は着けたらそんなにごつく感じないなーと思ってます!
試着はされましたかー?もうお腹大きいので☺︎☺︎☺︎さんは試着が難しいと思いますが、旦那様に一回試してもらっても良いかもですね💗

  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    コメント遅くなってすいません💦
    試着は1度したんですけど、
    お腹が大きくてあまり使用感わかずでした💦
    ああー、こんな感じなんだなー!
    位でした🤣
    次は旦那にして貰おうと思います💓
    ありがとうございましたー💖💖

    • 1月15日
あきんこ

グレーのクールエア使ってます☺️
どんな服にも合わせやすいのはグレーかな?って思ってグレーにしました🤗寒かったら防寒はいくらでもできるけど、暑さ対策は限界があると思ったので少しでも涼しいクールエアを選びました☺️

  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    グレー可愛いですよね✨
    確かに✨!
    暑いのは赤ちゃんも私もしんどいですよね😅!
    私もクールエアを検討しています😊💛

    • 1月15日
mii

アダプトのアズールブルー使ってます💕
最初黒がいいかなーと思ったのですが汚れとか目立つだろうし洋服とかも黒とか多かったのとアズールブルー見た瞬間かわいい!!って一目惚れしてそれにしました😂💓

  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    コメントありがとうございます💓
    アズールブルー可愛いですね✨
    私が優柔不断過ぎてなかなか
    決まりません...💦
    今のとこアダプトのクールエアにする!
    色はブラック、ネイビー、グレーで
    悩んでます💦‪𐤔𐤔‬
    アズールブルー試着してみたいです💕
    アカチャンホンポ限定のやつも
    可愛いんで悩みます...🤔💭💦笑

    • 1月15日
  • mii

    mii

    色が可愛くてベビーカーも同じような色にしちゃいました🤣

    なかなか決まらないですよね😵💦
    クールエアにするんですね💓
    どれも捨てがたいですよね😳
    あったら試着してみてください💓

    産まれてからでも遅くはないし
    ゆっくり決めるのもありだと思いますよ✨

    • 1月15日