※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

息子が歩き始めたので、スーパーに行く際にベビーカーを使うか迷っています。歩かせたい気持ちと荷物を持ちながらの難しさがあります。同じ時期のお出かけ方法について教えてください。

3週間ぐらい前から息子が歩き始めました。
徒歩8分ぐらいのアカチャンホンポの入ってるスーパーによく行くのですが、抱っこ+あんよだと帰りの荷物持てないので、ベビーカーで行く方がいいかなと思ってるのですが、歩きたがるし歩かせてあげたいなという気持ちもあります💦
スーパーで下ろすとなっても、ベビーカー押しながら片手で手を繋ぐのも大変かな?と思うのですが、みなさんこれぐらいの時期のおでかけはどうしてましたか?

コメント

Hina mama💕

歩いてお買い物はかなり歩くようになってからにしました!
歩き始めは家の周りを歩かせたり、公園まで行ってから歩かせてました

• ルナ

ルナ

回答ありがとうございます✨
    やはり家の周り練習にいいですよね!いつも家の周りばかり歩いてます😅
    スーパーでのお買い物は歩かせないってことで、その後に散歩するとかにしたほうがいいですかね💦

• 1月10日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

ただしっかりと歩くようになると
    今度は追いかけるのが大変で
    それはそれでスーパーは大変です😂笑

• 1月10日
  • ルナ

ルナ

今でも結構歩くの早くて、スーパーは棚のもの全部出すんじゃないだろうかって気がして、スーパーに1人で連れてくの億劫なんです😭笑
    歩くようになっても、抱っこ紐とベビーカーはまだまだ使いそうですね💦

• 1月10日