※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
子育て・グッズ

子供がママっ子で、自分がインフルエンザになってしまったことで不安。義実家に息子を預けるのが初めてで、義祖母が心配。同じ経験の方、どうでしたか?

子供が完全にママっ子な方で、
自分がインフルエンザになって
しまったことがある方いますか?

自身、まだ熱はないのですが、今日午後から
咳が続いており不安です。

おそらく自身がインフルエンザになった場合、
旦那と息子で義実家にいってもらうのですが
義実家に1日息子を預けたことはまだなく、
息子も義母や義祖母がどちらかというと苦手です😭

義祖母がなんでも食べさせたがる人なので、
私や旦那がいない間に変なもの食べさせないかも
すごく不安です😭

同じようなことがあったかた、大丈夫でしたか?
よければどうだったか、
お話を聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

お正月にインフルになりました。
主人がずっと見てくれました。もう大泣きしてましたがおかげて私以外でも少し眠れたり過ごせるようになりました!

• Hana

Hana

コメントありがとうございます!
    ご主人優しいですね🥰

でもやっぱり大泣きしちゃいますよね😭
    昨日より体調は良くなってきたので大丈夫だと思いますが、もし自分がダメになってしまった場合は主人にお願いしたいと思います😭

• 1月11日
麗

うちは完全にワンオペでママっ子なので、私は少しでも体調に変化があると薬を飲みます。
インフルエンザに関しても、万が一にも移してしまったら大変なので毎年予防接種を早めに受けてます。
その辺の対策しといた方がいいかと

• Hana

Hana

コメントしていただいたことは大変ありがたいのですが、予防接種を早めに打ったり、人混みには行かないようにしたりと対策はもちろんしています。
    なってしまった時に皆さんどうなさっているのか気になり質問してます。

• 1月11日
sooooooo

インフルじゃないですが、胃腸炎になった事はあります😢 吐いて熱もあったので、実家に帰り、日中だけ両親に見てもらってました😢 夜ごはんは食べさせてもらって帰ってからは、お風呂、寝かしつけをどうにか頑張りました😭

• Hana

Hana

胃腸炎ですか🙄💔!
    それは大変でしたね😭😭😭
    私も日中は見てもらうこと出来そうですが、お風呂は私じゃないとダメなので…
    昨日より体調も良くなってきたので、ならないことを祈ります😅

• 1月11日
ぴ

インフルになりましたが1日目は実家に帰りましまが息子は同じ部屋で2日目は自宅に戻り普通に隣にいましたよ~🙌預けるのは泣くし無理なので😭

• Hana

Hana

お子様にはうつりませんでしたか( ˟_˟ )?
    私の息子も、昼間少しの時間だったら大丈夫なのですが、夜は私がいないとと大泣きなので😭💔

• 1月11日
ぴ

うつらなかったです~🙌
マスクさわったりくちの中に手を入れたりしてましたが大丈夫でした💕
うちも私じゃないと無理なので😅

• Hana

Hana

そうなんですねᐠ( ᐛ )ᐟ!
    口の中手入れられても大丈夫とは😳😳😳
    息子も私がいないとだめだけど、私も息子と離れるとか考えられなくて😂笑
    そのためにも、インフルならないように頑張ります😭

• 1月11日