※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
妊娠・出産

健診は1人で行くべき?母と行ったけど、旦那とか1人が多い。母と一緒がいいか悩む。

みなさん、健診は1人で行かれてますか?

里帰り先の産婦人科にこの前母と行ったんですけど、1人や旦那さんと来てる人しか見当たらなくて…

母とは仲が良くて、赤ちゃんのエコーも一緒に見たがっていたので一緒に行きました!
でもいい年して毎回一緒に行くのはやめたほうがいいのかなとも思って来ましたΣ( ºωº )


コメント

ムーニー

私はいつも1人で行ってますけど、お母さんっぽい人と来てる方もたまに見かけますよ〜!
私の行ってる産婦人科では旦那さんはあまり見かけません😂

お母さんと一緒に行くの全然おっけーだと思います☺️

meee

全然お母様と一緒に行かれても
いいと思いますよ☺️
わたしも母が近くに住んでいて 予定が合えばきっと誘っていたと思います!
旦那は仕事なので 初期に1回付き添ってもらっただけで 今のところそこからはいつも1人です!

はじめてのママリ🔰

母と2回行ったことありますよー!
そんなの周りの人は気にしてないと思いますよ✨

あーか

1人で行ってます!
1人目の時、つわりが酷すぎた日と、出血があって緊急受診した時は一緒に行きました(・ω・)/

怪獣kidsママ🦖

私が行っている産婦人科はお母さんと一緒の方も結構いましたよ😊
私も何回か一緒に行きました😁
一緒でも良いと思います⑅︎◡̈︎*

しぃ

ずっと母親と行ってましたよ!◡̈⃝︎⋆︎*

(*´︶`*)♡

上の子のときは、
毎回一緒に検診してました!

下の子では、上を見ててもらうために
1人で検診に行ってます😊

みるくてぃー

病院勤務でしたが、里帰りの方とかは特に実母さんと来てる方多かったですよ〜!中に入姉妹とか、友達とかで来てる人もいますし、外人さんなんて多所帯です。(笑)
たまたまそういう時もありますし、気にしなくて良いかと思います🙆‍♀️

ちなみにわたしは里帰りではないので、旦那が休みなら一緒に、そうでなければ1人です!でももし何かあって、とかなら義母と行きますし、初期に一回義母に連れてってもらったこともあります☺︎

麗

なんでですか⁇
別に一緒に行っていいと思いますよ!!
検診一人で行ってましたが、出産の立会いも母でした。
産まれてからの2週間検診も一緒に行ってもらいましたよ😊

りらこ

母だったり、旦那と行ったりしてましたよ!
帰りにランチしたりお茶するのが楽しみだったりしてました。笑

私の行ってた産院も色んな人と来てたり、一人で来てたり、様々でした😊

まむ

私は妊娠中毎回1人でした。
未婚シングルを自分で選んだ
自分にとっては周りが誰と
来てるかとか気にしなかった
です。でも、旦那さんやお母
さんと来ている方が多かった
気もしますね。お母様と行く
のは年齢なんて関係ないです
し、人は人自分は自分です。
健診のエコー凄い楽しみなの
も共感します。ご出産頑張って
くださいね!

たま

そうですね、わたしも里帰りしてましたが
お母さんとは見たことないですね。

仲良くていいじゃないですか!

とまと

私は里帰り後の検診、毎回母と行きましたよ😄
私の場合は母が着いてきたがったので
仕方なくみたいな感じでしたが(笑)
結構お母さんと一緒の人いましたよ!
家族総出みたいな人もいましたし、
全然気にしなくて大丈夫だと思います🙋❤

ママリ

ほぼ毎回母と一緒に行ってました😂
最後のエコー(スクリーニング検査)は
母も一緒に見せてもらいました!!笑

ぴろぴろ

私、ずっと実母と検診に行き、何度かエコーも一緒に見てもらいました。
大きな病院だったので、一人で行くのも退屈だったし(笑)

︎☺︎♡

自分も母親と行ってますよ⌣̈⃝‪‪♡

全然母親とか友達とかと
一緒に来てる人居ますよ〜(^o^)👌

にこ☺︎

1人目妊娠中は母が予定合えば毎回付いてきてましたよ😌
楽しみにしてくれてるのがわかって全然良かったです😆
2人目妊娠中の今も次の検診はいつなの?と良く連絡が来ます😂💓

ちびすけ

私ほぼ毎回母親です〜(笑)
旦那とは4回くらいしか行ってないです(笑)母+旦那2人で行ってエコー2人で見たりします(笑)

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    皆さんコメントありがとうございます💕まとめてのお返事ですみません(><)

    母親と健診に行かれてる方が多くて安心しました😆次回の健診も楽しみにしているようなので、今後も一緒に行こうと思います(*^^*)

    • 1月10日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    すみません、間違えてみなさんへのお返事をこちらに投稿してしまいました🙇‍♀️
    旦那がこっちに来てくれる時は、わたしも母と旦那と3人で行こうと思います(*^^*)!

    • 1月10日
ごまちゃん

皆さんコメントありがとうございます💕まとめてのお返事ですみません(><)

母親と健診に行かれてる方が多くて安心しました😆次回の健診も楽しみにしているようなので、今後も一緒に行こうと思います(*^^*)