※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくら
子育て・グッズ

お湯が出なくて子どものお風呂に困っています。銭湯に行くと非常識と言われて困っています。明後日までバスもないので、どうしたらいいでしょうか。

寒さでお湯が出なくなりました…!
子どものお風呂問題が浮上しています。銭湯におむつの取れていない子を連れていくのは厳しいですよね…お知恵を貸してください。

いま実家に帰っていてベビーバスもなく、明後日になるまでは買いに行けません。。
とりあえず今日はあたためたおしりふきで全身を拭いたのですが、明後日までこれだとさすがに厳しいと思います( *_* )
銭湯なら近くにあるのですが、調べてみるとやはりおむつの取れていない子を連れていくのは非常識というような意見が多いので、実母とともに焦っています。

どうしましょう…( *_* )

コメント

蒸しタオルで拭いてあげれば2、3日問題ないかと思います。

• もくら

もくら

ですかね( ;∀;)色々気にしなきゃいけない状況よりは気が楽ですね!
    ありがとうございます!

• 1月10日

銭湯に確認して大丈夫なら私なら連れていきますね…
因みに、下の子は5ヶ月で温泉デビューしてます😂もう何回も言っていますが、みなさん優しく声かけてくれます!

• もくら

もくら

一応ご近所の銭湯は大丈夫みたいです!子ども連れて行ったことないから設備がどうなのかはわからないのですが( *_* )
    やっぱり湯船はお預けでしたよね( ´∵`)

• 1月10日

退会ユーザー

湯船も入ってましたよ💦

• 1月11日
ぷに

銭湯も湯船に入れなければ、、いいんじゃないですかね?どうかなあ。

• もくら

もくら

湯船にうんちしちゃった…のパターンが一番の恐怖ですよね…!
    ありがとうございます😊

• 1月10日
おはな❁

衣装ケースなどで代用してはいかがでしょう?

• もくら

もくら

なるほど!その手がありますね!!
    あけられる衣装ケースがあるか、母と相談してみたいと思います😊

• 1月10日
ぴ

近くの銭湯はオムツとれてなくてもいけますよ~🙌
むしろベビーベッドつきのロッカーもあるぐらいです(*^^*)

• もくら

もくら

ベビーベッドつきってありがたいですねー!!
    それだけ歓迎ムードの銭湯なら行きやすくていいですね♡

• 1月10日
ひよこ

銭湯で「乳児料金」が設定されてるところは施設側が受け入れOKしてるわけですから非常識ではないと思います!

• もくら

もくら

ですかね…!大人もお風呂は入りたいので、前向きに検討したいと思います♡

• 1月10日
グレー

お湯をやかんで沸かして水を足して調節して、洗面器等でおしりだけでも洗いたいところでしょうか✨
濡らしたタオルレンジであたためたりしてふくだけでも大丈夫な気がします❗

あとはベビーバスはなくても衣装ケースとか大きめのバケツとかあれば代用はできそうです😄

銭湯の湯船に入らず、お湯を使わせてもらえるのでもありがたいですね☺️

お湯がでないと焦りますね(>_<)

• もくら

もくら

幼い頃にはあったのですが、まさかまたお湯が出なくなるとは思いませんでした( *_* )
    最低おしりですよね!皆さんいろんなアイディアお持ちでびっくりです😊
    ありがとうございます!

• 1月10日
🍓🍓🍓

私は上の子のときよくスーパー銭湯行ってましたよ。
行きつけのところはバスチェアー(低月齢の寝かせ気味なタイプ)やベビーバス(低月齢児用と1歳児でも余裕あるタイプの2種類)ありました。

そして帰省したときのスーパー銭湯は、ベビーバスやベビーチェアはないのにオムツ替え台があったりして聞いたらシャワーだけなら問題ないと言われました。(乳幼児100円?とられましたが)

1日ならお風呂入らなくてもいいと思いますがもし銭湯に行く感じなら問い合わせてもいいと思います。

• もくら

もくら

バスチェアとベビーバスがあるなんてありがたいですね!!それだけ歓迎ムードだと行きやすそうです😊
    問い合わせるのが安心ですね、ありがとうございます〜!

• 1月10日