※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お出かけ

今年、友達と日帰り旅行を計画中なんですが、まだ赤ちゃんは4ヶ月なので…

今年、友達と日帰り旅行を計画中なんですが、まだ赤ちゃんは4ヶ月なので預けて行く予定です。
それで春くらいか夏か赤ちゃんが一歳になってくらいかいつ行こうかで迷っています。早くて4月くらいになると思うのですがその頃だと7ヶ月です。ちょうど人見知りが始まるのかなと思ったりしています…。
一歳くらいになると三回食で預けやすいでしょうか??皆さんならいつくらいが良いと思いますか?友達と旅行も、もうできなくなると思うのでこれを最後にしたいです。

コメント

空色のーと

7ヶ月~1歳くらいまでは、結構後追いなどもあって、ママじゃなきゃダメーってこともよくあるかと思うので、私なら一歳半くらいが理想かな‪‪💦‬

預けられた方が参ってしまうかな?と心配で😅

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊
    後追いするようになったらなかなか預けるのも難しいですよね😓
    一歳半くらいがいいんですね🌸

• 1月11日

最近初めて1日預けました!
それまでは後追いが酷くとても預けられるような感じではなかったです。
3回食はそれはそれで食べさすのに労力もいるので普段から一緒にやってる人に預けるなら大丈夫かと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

一歳になると三回食になりますもんね(*´ー`*)預けるのは旦那に預かってもらうつもりです。

• 1月11日

託児所?親?誰に預けるのでしょうか?

私的にはまだ行動範囲が狭い時期に預けた方がいいのかなと思います!

1歳過ぎると逆に目が離せず預けられる側も参っちゃうかも🤣

7ヶ月だとベビーフードとミルクで食事も簡単に済ませられますし、まだまだお昼寝もきっと長いですよね?😁

1度、試しに旅行前に半日くらい預けてみるのもありかも🙆🏻👌✨

• あーちゃん

あーちゃん

旦那に預けるつもりです(*´ー`*)
    7ヶ月だと後追いの心配ないでしょうか?混合乳なのでミルクは飲んでくれます。搾乳機持参で行くつもりですが最近母乳があまり出ません。
    離乳食もまだ慣れてないですが行動範囲が広がるとまた大変ですよね(>_<)

そうですね、旅行前に半日預けてみても良いかも知れませんね✨

• 1月11日